※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物でストレス発散したい気持ち。節約しないといけない時期に出費が増え、悪循環に。皆さんも同じ経験ありますか?

なんのストレスかはわかりませんが、心がザワザワして、ものすごく買い物をしたい気分です😱
私は専業主婦で、旦那一馬力でそんなに余裕があるわけでもなく、年末でただでさえここまで出費も多くて、節約しなくちゃいけないこの時期に…(T_T)

昨日はユニクロとGUで1万以上も旦那と自分に使ってしまいました😭

今日はドラッグストアに買い出しに行くのですが、メモして行っているのに、他に気になったものを買ってしまいそうな気がしてなりません😱

買い物でストレス発散なんて、稼ぎも少ないのにだめだとわかっているのですが、
買い物に行くと、私が娘の遊びに付き合わなくても、お利口にご機嫌に楽しんでくれるし、
午前中は買い物でつぶせるし、そしたらご飯食べさせるだけだし、私は楽しいしストレス発散になるしスッキリするし…
と、悪循環です(T_T)

皆さん買い物でストレス発散したくなる時期ありませんか?
そんなときどうしてますか(T_T)?

コメント

ドレミファ♪

もうがっつり買いましたよ
幼稚園休みになったので子供が室内で遊べるおもちゃ
マスク生活自粛+1年間のお疲れという名目で3万越える美容器具
UNIQLOで1万

年末だし給付金とりあえず5万入ったので(うちの地域では5万、5万と入る)使いました

わたしも買い物大好きです!
お金使いたいけど、自分のもの買うのもなーってときは、家のタオルを全部買い替える!とか、してます!

はじめてのママリ

わかりますー!
買うのはたまにならいいと思います!ストレス発散と思って、自分の貯金で買いまくってしまいました💦

私も買い物大好きです🤣専業主婦ですが毎月ネットで自分と子供のお洋服買ってます🤣💦