※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近食事量が減り、心配しています。体重減少は1キロだけで、栄養面が心配です。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか。

前回の検診より体重減りました💦
といっても妊娠前51キロ→17週53キロ→20週52キロって感じで1キロ減っただけなのですが…
最近食事量が減りました。
お腹大きくなってきたからなのか食べたい量と実際食べられる量が違ってきて
食べきれず毎回のように残りを旦那に食べてもらってるので、最近あまり食べられてないよねって心配されてしまいました💦

助産師さんにも体重減ったのねってそれだけ言われただけだし、妊娠前もBMI23でぽっちゃりめなのでこのまま極端に減り続けなきゃ大丈夫ですかね?🤔
赤ちゃんへの栄養とか大丈夫かなーってそこだけ心配です💦

コメント

あちゃん

切迫早産で入院していて病院食の
為体重が6キロ近く落ちましたが
赤ちゃんはちゃんと成長してるから
大丈夫だよ〜って言われているので
赤ちゃんに問題なければ大丈夫だと思いますよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院食でそんな体重落ちてしまったんですね😱
    私も特に赤ちゃんには問題ないみたいなのであまり心配しないようにします✨

• 12月28日
♡

娘の時に18週の時の体重と22週の時の体重が3キロ減ってました😅
食べれてる?って聞かれはしましたが問題ないと言われましたよ😊

今は29週ですが0.2キロしか増えてません🤣
つわりで2キロ増えましたがつわりが明けてからは減ってます🤣

先生からは
すでに赤ちゃんと羊水と胎盤とかで
3キロ以上は増えてても問題ないけどママの体重が減ってるんだねーって言われてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月くらいで3キロ減っても問題ないのですね😳
    たった1キロだしあまり心配しないようにしたいと思います✨

• 12月28日