※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこがつらくなり、急にママ以外に拒否されることがあります。人見知りの可能性もありますが、優しくサポートすることが大切です。

急にママ以外抱っこ拒否になりました😭
先日じじばばの家に預けたらギャン泣き😢
前まではなかなかったのに、、
パパの抱っこも泣くようになりました😫
妊娠してるからなんでしょうか??
人見知りとかでしょうか??

妊娠してるのもあり抱っこはもうできなくなってきたんですがどーしたらいいですか、、💦

コメント

としわママ

何か感じるものがあるのかもしれませんが、月齢的にもあるあるだなと思います!

どうするかは家庭の判断になってきます( *ˆ︶ˆ* )
頑張って慣れてもらうためには、やはりたくさん触れ合うしかないので、泣いてもお互い頑張れ!ってかんじで任せて大丈夫です😀

泣かせてまで…てときは、立って抱っこは控えて、座ってだったり寝転がりながらだったりしてました( *ˆ︶ˆ* )
この場合は、家事のほうを周りに助けてもらいました!

• ゆうか

ゆうか

やはりそうですよね!😅

• 12月27日
まま

人見知りもあるかもしれないですね💦
うちは未だにかなりのママっ子で
頻繁にガッツリ抱っこしてます☺️💦
泣く方がめんどくさくて(笑)

89

賢くなってますね〜✨
添い寝はどうですか?
あとは…
登ってこい!とか?

maa

月齢的に自然のことだと思いますよ!!
うちもすごかったです、そのくらいの時期😭
妊娠中の抱っこは多分あんまり良くはないけど、グースケット使って休憩しながら気をつけられることは気をつけて、私は出産まで関係なくしてました😂💦

3-613&7-113

月齢あるある、です。ただ、パパや周りも諦めず触れ合ったり抱っこしてあげれば落ち着きますよ😊

我が家は、二世帯で触れ合う機会の多い順に慣れれのも早かったです。