※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
家族・旦那

旦那の母と同居しててこの前ついに言い合いになりました。原因はほんと…

旦那の母と同居しててこの前ついに
言い合いになりました。
原因はほんとに些細なことだったのですが
向こう側から吹っ掛けて来たのでこちらも
思っている事全て言いました。

同居して約5年程になるのですが
その間旦那にも義母の悪口は言わず少し
相談などして過ごしてきましたが旦那も聞くだけで
行動には移してくれずそのまま、、。
結局また1からの繰り返しになっていました。
旦那の母は家の家賃光熱費など全く払っていません。
それもほんとにしんどかったです。
旦那の母と言い合いなって向こう側が
思ってた事あると言ってきたので聞いていたら
子どものしつけの仕方がおかしいと言われ
更にはなんでうるさいし言う事聞かないし
どうなってるん?と言われ私の時代は悪い事したら
叩いてつねってしてたと言われました。
それに対して私は今と昔のやり方は違いますよね?と
言い返しました。
そして思ったのが3歳過ぎの子にうるさいとか
言う事聞かないと言うのはおかしいんじゃないかなって
思います。子どもなんかうるさくて当たり前やし
言う事聞かないのだって当たり前だと思います。
ましてや3歳の子に言う事聞きなさいと言っても
1回ではなかなか聞かないと思います。
なんか他のこと言われても別になんともって
感じだったのが子育ての仕方を口出しされたのが
凄く心に残ってて今でも引っかかります。
でも結局義母も出て行くことになったのですが
その前に旦那と義母が1度喧嘩して縁を切ってくれと
向こうから言うてきたみたいで。
もうその時私は思いました。別に縁切ってもらおうが
いいしと。とにかく出て行ってもらえるなら
こっちは縁切られようが関係ないんで笑
旦那は自分の親やから切っても切れないと思います。
後は府営住宅当たってくれるかだけです、、。

コメント

ママリ

子育てに口出されるの最高にムカつきますね!
叩いてつねるって今じゃ虐待だし、3歳言うこと聞かないですよねー(笑)

出ていって貰いましょう😊

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事ありがとうございます🥺

    そうなんですよ🤭
    自分の事とか言われるなら全然
    いいんですけど子育てや子どもの事言われると1番腹が立ちます。笑
    少しの事でも虐待と言われる
    時代ですもんね😭

    抽選が当たってくれたら
    いいんですが🥺

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますよ!子育てに口出されたら今まで自分がやってきたこと全否定された気持ちになりますね。

    私はそこまで言われたことないですけど、ちょっとの事でカチンときてちょっと距離取ってます(笑)

    • 12月27日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですよ🤭
    しかも今まで言うてなかったけど今やから言わせて貰うわって
    言い出して😂😂
    んならずーっと思ってたんやって思いました🤭🤭🤭
    めちゃくちゃハッキリ言う性格の人なんですよ😮‍💨
    なんか相手の気持ち考えんと
    物言う人いてるじゃないですか😂
    距離取ってるんですね🥺🥺

    • 12月27日
あずきママ

y.kmamaさんのお子様に対しての子育て、口出ししないでほしいですね。
気持ちわかります。

私も義母に、まだ息子が1歳なる前くらいに、そろそろ断乳しないと!ママっ子になるし、おっぱいはもう必要ないと言われました。
私のやり方で、私の息子を育てているので口出ししないでくださいと、はっきり言いましたが、未だにモヤモヤします。

同居を今までしてただけで、拍手です。私なら絶対無理です❌❌❌

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事ありがとうございます🥺

    ほんとに口出ししないでほしいです!子どもは誰の子?って
    なりますよね🤭あなたの子ですか?って笑

    それは腹立ちますね💦
    必要ないかは義母が決める事ではないですよね。
    なんかあの決めつける感じの
    言い方なんでですかね?🤔
    でもはっきり言えるの素晴らしいです🥺
    私は今まではっきりと言えなかったので😭😭

    ありがとうございます🥺
    今は実家に帰って来てるので
    気持ち的にもまだ落ち着いてます😭

    • 12月27日
  • あずきママ

    あずきママ

    私も言えなかったですが、そういうのが積み重なりすぎたら爆発してました。笑

    • 12月27日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    いや。ほんとわかります🥺
    積み重なって爆発しますよね笑
    自分もそれですから😂😂😂

    • 12月28日
maa

お金払ってくれないのに発言する権利ないと思ってしまいます💦
しかも、子育てのやり方とかは口を出してはいけない領域ですよね😭
叩いてつねって、なんて時代遅れにも程があります💦
ほんと、今まで同居してたことが奇跡です!!
よく頑張ったと思います😭‼️

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事ありがとうございます🥺

    一応シルバー派遣で働いて
    年金も貰ってるんですが
    ほんとに払わないんですよ💦
    それに義姉に借りたりして
    お金が無いと言ってるみたいで。
    なのに子どもの誕生日とかに
    お金とかくれるんですが
    なんか貰っても、、って
    感じですよね🤭気持ちなのは
    分かるんですけど笑

    そーですよね!🥺
    同居しててましてや子どもの
    事まで口出しは絶対ダメですよね。義母の生活に直接口出ししたことなんて今まで無かったですが旦那には全部言いましたけど😂
    叩いてつねった所で子どもは
    言う事聞くかと言われたら
    聞かないですしね笑

    ありがとうございます🥺

    • 12月27日