※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

5週からのつわりが6週で止まり、8週の健診が心配。明日行くか悩んでいる。

5週に入る前あたりから軽いつわりがずっと続いていて、食べれる量半減、食べたらすぐ気持ち悪くなる…って感じだったのに6週にはいってから2.3日ピタリと止まりました。
赤ちゃんいなくなっちゃったのかな…って不安で…ネットで検索魔…
8週にはいったらまた健診に来てねと言われてるのですが、つわりがなくなって心配…くらいでフライングで行かない方がいいでしょうか( ˟◟◞˟ )?
来週いっぱいは仕事で無理そうなので、明日行くか悩んでます(ノ_・。)

コメント

じゅり

不安やストレスは一番母体に悪いですよ(´+ω+`)
痛みや出血は何もないですか??

赤ちゃんが無事にしても、流れてしまってたとしても、不安に感じたら病院に行くべきですよ。先生は嫌な顔はしないと思います。

• ayaka

ayaka

傷みや出血はなかったんですが…先ほど産婦人科に行って来ました!
    受付の方はそれくらいできたの…という反応でしたが( ˟◟◞˟ )先生はやさしく診てくださり、心拍まで確認できました!一安心です。
    ありがとうございました!

• 10月22日
まりこ

私も前回の妊娠がまさしく同じ症状でした。
5週目あたりから気持ち悪さが常にありましたが、7週目からピタリとなくなりました。その時は流産など頭になかったので楽になって良かったと思っていましたが、8週目の通院日に診てもらうと7週で成長が止まっていました。
産婦人科の先生に言われましたが10人に1人はこの繋留流産の可能性があるそうです。母体のせいではなく、受精した段階で決まっているからとの説明を受けました。
少しでも心配なら病院に行ったほうが良いと思います。私も「つわりがなくなった」と先生に言った時に喜ばしくない表情をされたので、不安なら行くことをおすすめします。
赤ちゃんが元気ならば安心して過ごせますからね(^ー^)

• ayaka

ayaka

先ほど産婦人科に行って来ました!無事に育ってくれていました(;_;)♡
    まだまだ安心できない時期ですが不安になりすぎないように、楽しく過ごしたいと思います…!

• 10月22日
空音

私と状況が同じです!
4週からかなり酷い悪阻でしたが、6週あたりからピタッと。不安で不安で、半ば諦めてました…
が、昨日推定7w後半の検診では、心拍も大きさも問題なく成長してましたよ!
子宮内にトラブルが見つかりましたが悪阻とは全く関係なさそうです。

私はなんとか予約日まで待てましたが、それで不安でしたら病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?恐らく心配ならおいでと言われると思います!
元気だと信じてます♡

• ayaka

ayaka

ありがとうございます!
    先ほど診てもらってきました!無事に育っており、心拍も確認できました…!
    つわりは波があるから気にしすぎなくていいよと…食べれる時に食べたいもの食べておきます♡

• 10月22日
あーちゃん

こんばんは!
私もそんな感じです…
ずっと食べづわりとか眠気が続いていたのですが今はピタリととまってしまい、しかも生理痛のような痛みがずっと続いています。
とりあえず次の検診まで待とうかと思ってますが不安です…つわりが急に無くなると、えっ?てなりますよね。

• ayaka

ayaka

痛みがあるのは不安ですね…
    先ほど診てもらって、無事心拍まで確認でき一安心です…!
    あーちゃんさんの赤ちゃんも元気で育ってくれていますように…♡

• 10月22日