※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでストレスがたまっている女性が、少し自分の時間を持ちたいと相談しています。母親に制限され、リフレッシュできず、不満がたまっています。自由な時間が欲しいと思っています。

少し吐きださせてください、、私はシングルマザーで祖母の家にいます。
たまーにの1人時間で母に美容院などに行きたいとなっても、絶対に快くいかしてはくれません。
いくひになったら不機嫌帰りも急かされてリフレッシュで心が少し気持ち良くなってても帰ったら睨まれたり、不機嫌なので、また心がはあとなってストレスたまります。
美容室の時は途中美容師さんにいって抜けたりもしてます。
そして、子供がねて夜の時間はほっと一息つきたいのですが親はそれを許してくれません。寝ている時も極力一緒。
最近はましになったのですが、前はトイレもいくなといわれました。でももうそんなこと聞いてたら私が爆発するので、リビングで一息つきたいのですが、母親は不倫しているので、彼氏と毎晩電話してます。なので、なかなか自由な時間がありません、、。今母は別居中なので、電話もできます。
なんだか、ほんとにたまにでいいので、お風呂もたまにはゆっくり使ってみたいです、、
友達とも遊びたいです、、ほんとにたまにでいいので、気持ちよく帰りたいです、、
私は元旦那のこと今でも好きなんですが、色々あって母に別れさせられました、、連絡もとるなと言われチェックもされます。
そのくせに自分は旦那以外に2人彼氏もいて、そのほかにも元カレなどと連絡とりあったりしていてすごくむかついてしまいます、、ストレスでお腹いたいし、なんだかやる気もでないしで、毎晩寝ようと思っても寝れないし、涙もポロポロでてきます、、
暴言吐かれたり、母が不機嫌になっていると、八つ当たりされたりしんどいです。
母親になったらたまにでいいのでゆっくりすることはダメなのでしょうか😞なんだか文章とかへたくそですいません。今すごく病んでいるので強い言葉はやめてほしいですいません

コメント

Riiiii☺︎

家出れば解決しそうな問題かなーと思いました😅
毒親ですね💦

ママリ

母親だって人間なんですから休息は必要ですよ。お母様のもとから離れられませんか?今の状態だとゆっくりしたい程度の話じゃなくなってきそうで。元旦那さんとは不仲ではないのかな?と思ったのですが、離れて暮らすのにどうにか協力してもらえないですか?🥲

りん

大丈夫ですか?😭😭

お母さまちょっと異常だと思いますよ???
保育園見つけて働いてお子さんと二人で住まわれた方が大変だとは思いますが今よりストレス減るんじゃないでしょうかな😭
保育園行ってお仕事お休みの日は自分の時間になりますし😭

ままり

家いるよりワンオペでお子さんと二人で暮らした方がよっぽど良いですよ!

6ヶ月なら保育園も預けれるでしょうし、家でて働くのが良いのかなと思いました💦

だいちゃんママ🍌

酷い毒親ですね。
貯金はありますか?家を出た方がいいです!