※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の娘がよく食べるので体重増加が気になる。他の子供の食事量も気になり、どのくらい食べさせるか知りたい。

来月で2歳になる娘がいます。

食べることが好きで、あげればあげただけ食べます😅
よく食べてくれるのは嬉しいのですが、最近の体重の増加がすごくて、あげすぎかな?と思ってきました😅
外であまり歩きだからない子なので、余計身体に溜まっているのだと思います💦

また、一昨日幼稚園の園庭開放に行った時に、今日の3歳児の給食というのが飾ってあったのですが、娘の1食より少なめでした😱やはり私、あげすぎてたのかなと思ってきて💦

2歳前後のお子さんをお持ちの方、どのくらい食事をあげていますか??
グラムをはかっていれば、グラムを知りたくて、はかっていなければ、どのくらいを目安にしているのか知りたいです😭💦

宜しくお願い致します。。。

コメント

つむつむ

我が娘も、離乳食で苦労したことがないくらい、何でも食べます💦
出せば完食!
えっ?もう終わり?という表情の時もありました笑
今、園に行っていますが、園での量の方が明らかに多い…
いつも家では朝食パンなら半分弱、ブロッコリーなどの食べやすい野菜、時々スープ、昼はうどんとかの麺を、離乳食用のスープ茶碗?に2.3杯、夜は茶碗に1/5くらいのご飯、スープ、サラダ系を一握り弱、メインです。
外食でお子様うどんを出すと、ペロッと平らげます💦
こんな感じなので、娘もブクブクしてます💦
でも、あれこれ好き嫌いがあるよりマシかな?と思い、食べさせてしまっています…嬉しそうに『おかわりー!』と言われると、つい…
おやつは、出来るだけジュースやアイスは出さず、グミとか食べてます!

展示食ですが、一人分の量ではなくて、少量のせて展示してあるのではないでしょうか?
こんなメニューですよーと分かればいいので!

グラムとか全然気にしていないので回答になっていなかったらすみません💦