※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

唯一の夫の家事担当の洗い物。最近は夜のうちにせず翌日の朝出勤前にや…

唯一の夫の家事担当の洗い物。
最近は夜のうちにせず翌日の朝出勤前にやります。
疲れている日に時々とか、たまーになら分かりますが、当たり前のように毎日その日には洗わず翌日の朝に洗います。
出勤前にやってくれるなら文句言わなくても、、、と思われるかもしれないのですが、私は潔癖症寄りなので洗い物を一晩放置されるのが本当にストレスです。
でもだからといって私がその日の夜に洗うのは家事分担の意味がなくなり悔しいので、放ったらかしにしています。

夫はあまり育ちが良くないのですが、洗い物を一晩放置できるって相当育ちが悪いんだなと感じ、夫のことがどんどん嫌になります😭

みなさんならこういう時、どうしますか?
何度か喧嘩にならないようやんわりと当日洗って欲しいと伝えましたが、「明日やるよー」と悪気ない気配。
食洗機を買うか検討していますが、キッチンがそんなに広くないのでスペースをかなり取られそうで悩んでいます😭

コメント

ままり

ものすごくお気持ちわかります😅うちの旦那もそのタイプでした💦一回指摘したことがあったのですが、やはり、朝やってるからいいじゃん、と言われました💦ストレスですよね。
解決方法としては微妙ですが、新しい家を購入して、食洗機を使うのになってから全て解決しましたよ!私が寝ちゃって、夜遅くに夕飯食べても必ず食洗機をかけて寝てくれるようになりました!😅たまーに食洗機使えない大きなものの洗い物が残っていたこともありましたが、頻度としてはずいぶん減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が同じすぎてびっくりしました😂💘
    共感して貰えて嬉しいです!!!
    やっぱり食洗機導入が現実的ですよね〜〜!!!
    根本的な原因解決にはなってない気もしますが😂笑
    我が家も年末年始のセールで食洗機導入、前向きに検討します✨

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます!
    食洗機、もう手放せないくらい便利ですよ❤️ぜひ使ってください😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏😚

    • 12月27日
きらら

わかります!
家事はその日のうちに終わらせたいですし、シンクは綺麗にした状態で寝たいタイプです。
旦那に洗い物をお願いしても後で!って言って結局忘れるので私がやるようにしています。
旦那の後で!に任せていたらこっちがイライラするので家事は基本的に私がやっています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆💜
    イライラしますよね💦
    きららさん優しいです〜〜!
    私は家事分担の意味がなくなるので意地でもノータッチを貫いています笑
    ストレスは溜まりますが笑

    • 12月27日
ママリ

不思議ですよね😶
私も育ちは悪い方ですが水周りは綺麗にして!!と言われて育ったのもあり全部リセットしないと気が済まないしストレス溜まるくらいなら自分でやっちゃった方が早いし的確だしと思ってやっちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に水周りは綺麗にしておきたいですよね😭💕
    てぃ。さんもお優しい〜〜!
    洗い物だけが唯一の夫の家事担当なのでそこだけはノータッチを貫きたい私ですww

    • 12月27日