※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

つわりが続き、体重減少が止まらず不安です。体重増える時期や経験を聞きたいです。

つわりが終わらず体重減少が止まりません…本当にちゃんと体重増えるようになるんでしょうか…?

つわり自体特別ひどい方ではなく、ピークも越えたと思うんですが、食欲だけが戻らず食べると気持ち悪くなります…🥲
おかげで妊娠発覚以来ゆ〜っくり体重が減り続け、今のところ-3kgほど。

体重の減少もつわり自体もさほどひどくはないのですが、安定期に入っても減り続けるので少し焦りが出てきました…
どうせ後期には太るんだからラッキーだ!とも思うんですが、はじめての妊娠で先の想像がつかず、そろそろ赤ちゃんにも栄養が必要なんじゃないかと不安で…

つわりで体重が減った方、よろしければつわりの終わりの時期や妊娠中の体重変化がどうだったかお話聞かせていただけないでしょうか?

コメント

TkG

つわり辛いですよね😔💦

だいたい16wの頃に落ち着いてきたかなーぐらいでだいたい20wくらいで完全に落ち着く感じでしたよ☺️
1人目は5kg減りましたが、つわりが落ち着いたら徐々に増え始めますよ✨臨月にはほんとに水だけ飲んでてもむくみが出たりして太るほどでした!笑

ちゃんと赤ちゃんには栄養いってるので不安でしょうがストレス溜めずにリラックスして過ごすのが1番だと思いますよ☺️

• はんぺん

はんぺん

大体にた経過でとっても参考になります…!
    やっぱりそういうものなんですね…臨月は水でも空気でも太るなんて聞くのですが想像がつかず笑
    ありがとうございます!これから増えるはず、と思ってリラックスして過ごします😊

• 12月27日
Eママ

私の場合
妊娠がわかってからだんだん食べられなくなって-5キロ減りました😖
どれくらいの週数だったか忘れましたがつわりがおさまってからちょっとずつ食べられるようになって
出産時は妊娠前の時の体重に戻りました😅
もしつわりが終わっても食欲が戻らなくて体重が減り続けるのであれば産科の先生から入院して経過観察しましょうとお話しがあると思います⭐️
大丈夫ですよ😃きっとかわいい赤ちゃんに会えます💕
私もつわり辛かったけどかわいい息子に会えました😍
無理せず頑張って下さいね❤️

• はんぺん

はんぺん

5キロ減、つらかったですね😭
    出産時で妊娠前の体重ってことはそんなに増えたわけではなかったんですね🤔
    それでもかわいい息子さんに会えたとのこと、教えてくださってありがとうございます✨
    私もかわいい我が子に会えるのを楽しみに、不安がりすぎずに過ごそうと思います😌

• 12月27日
ママリ🔰

私は吐きつわりが酷くて約1ヶ月で11キロ落ちました😱
16週から少しずつ食べれるようにはなりましたが7ヶ月頃までは朝だけ吐いたりしてました😭
そこから少しずつ体重は増えてきましたが34週くらいまでは妊娠前の体重より低かったです💦
臨月入ってからは若干食べづわりっぽかったのもあって今までのは何だったんだってくらいに毎日ぶくぶく増え続けて逆に怖かったです🤣結局妊娠前+7キロくらい増えました😅

16週ならこれからもう少し落ち着いてきて食べられるようになるかもしれません😣

• はんぺん

はんぺん

1ヶ月で-11キロ…😱😱😱
    つわりも壮絶ですし急激な体重増加も大変ですよね…
    本当に大変でしたね、耐え切って出産されたこと、本当に尊敬します…!!

もう少し食べられるようになることを願いつつ、気にしすぎずにゆっくり楽しみに待ってみます!

• 12月27日