※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

長女が夜中に泣いて起きるのでイライラ。赤ちゃんの頃から続く問題。再入眠できるようになるか不安。旦那は遅く帰宅。次女も夜中に起きる。対応で寝不足。誰かいるか確認の癖。年子でワンオペの方、対処方法は?


長女が夜中隣に誰か寝てないと眠りが浅くなったタイミングで何度も泣いて起きます…

もう赤ちゃんの頃からずっとで、2歳だしいい加減朝まで寝て欲しくてイライラしてしまいます😥
放っておけば勝手に再入眠できるようになるんでしょうか、、?


旦那は帰りが遅く…今日は飲み会なので朝まで帰ってこない気がします

次女は完ミですが2回は起きるし、音に敏感なので長女とは別室で寝かせてますが同時泣きされることがしょっちゅうでもう私もあっちこっち対応しなきゃいけなくて寝不足だしつい長女に怒ってしまいます…😓


起きて誰かいるか確認するのが癖になっているんでしょうか…
年子で寝かしつけなどもワンオペの方どうされてますか?😭

コメント

deleted user

毎日ひとりでふたりを寝せてます😊
同じ部屋で寝せてますよー!
わたしはふたりの間に寝てます☺️
うちも上の子はまだ夜中泣くこと多いです🤣
そしてわたしを触って安心するタイプなので、夜中目が覚めると触ってきて思い通りにできないとすごい泣きます😂
泣き声で起きることもお互いありますが、慣れるだろうと思ってふたりとも起きても仕方ないと割り切ってますよ🙋🏻‍♀️
あと家事は寝かしつけまでに終わらせておいて、そのまま一緒に20時に寝ちゃうようにしてます😂

ままり

ワンオペで毎日3人寝かしつけていますが産後退院してからずっと同じ部屋で寝かせてます😣
2歳7ヶ月の長女は夜驚症なのか夜大泣きして起きますが長男は全く起きず、次男はびっくりして起きて一緒に泣きます😅
とりあえず長女が落ち着くまで抱っこや声掛けして次男をおしゃぶりして泣き止ませてそれでも寝なかったらミルクあげてって感じです😣
余裕ない時は長女に起こってしまいます😭