※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の育て方に悩んでいます。実家に帰ると子供の態度が悪化し、父母が叱らないため困っています。実家に帰るべきか悩んでいます。

私自身子供の育て方が見えなくなってしまい相談させてください!
批判などはやめてください!
私の上の子は自閉症、ADHDがあります。
今は私の出産があり実家に帰って来ています。
私の母と父が可愛がってくれる事は嬉しいのですが、毎回悪い方に行ってしまいます…家族で過ごしていた時はこれはしたらいけないと言うのを教えるとしっかり反省してくれました
でも今は父と母のうしろに隠れて、あーあ怒られたという顔をしたり弟をバカにしたり、親に殺意のある目をしてきたり、親をバカにしたり…
本当は来年の終わりに実家の両親から近くに引っ越して来て欲しいと言われていたので、一度実家に帰ってそのあと近くで一軒家を探す予定でしたが、毎回実家に帰るたびに上の子がダメになっており、父、母が怒らない事をいい事に私たちが叱ると父、母のうしろに隠れてニヤニヤしています。もう実家に帰るのはやめた方がいいでしょうか?
それともこのくらいの歳の子はこれが普通でしょうか?

コメント

雷注意

それは障害ありなし関係ないかもしれないですね〜💦
程度は違うかもですけど…

うちの長女もじじばばが遊びに来るとめちゃくちゃ調子に乗って反抗的な態度取ります💢
わがまま言ったり!

• かな

かな

元から人がこれされたら本当に嫌と言うことがわかりません。
    このままだと友達も減ってしまうのでは無いかと不安になるくらい顔や態度に出します…
    今までそんな事無かったのに実家に帰った途端にです…

• 12月26日
空色のーと

上のお子さんなりに、この人は叱らない、を良くも悪くも理解してるってことなんですかね☺️💦

もちろん子供によりますけど、そういう子はよく居ますよ!

うちは、私が鬼婆過ぎて帰った後が怖いから、子供らも調子に乗らないですけど🤣‼️

• かな

かな

将来が不安になります…
    どうしたらいいか悩んでます…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、そうですよー。
だから、祖父母の家にはお泊まりさせたくないって思っちゃうんですけど、「世の中にはいろんな人がいて、いろんなルールがあって、その中で要領よく生きていくのも大切だよなー」も思い、お泊まりに行ってます。。
難しいですよね、、子育て

• かな

かな

調子に乗ってどんどん悪い方に行きます…
    今まで夜もちゃんと早めに寝たり、ケータイでYouTubeもほとんど見せたりしてなかったのに、今は日付が変わっても起きてるし、YouTubeばかり見てます…
    でも、父、母にはあまり怒るなと言われます…

• 12月26日