※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとモヤっとした話です😣先日子どもにハサミを教えがてらクリスマス…

ちょっとモヤっとした話です😣

先日子どもにハサミを教えがてらクリスマスの飾りを作ったり、一緒にクリスマスご飯を作ったりしました。、

すると出来上がりを見た旦那が
「わー!すごいね!子どもって放っておいても色んなところ事ができるようになるねー!」
と。

私は今は専業主婦です。
家で子どもと2人過ごしています。

それって、私が子どもを放っておいてるってこと?
何も教えてないのに、ハサミやご飯作りの手伝いができるようになってるって思ってるの?
家でただただ2人でゴロゴロしてるって思ってるの?
と悲しくそして虚しくなりました。

毎日、ワークをやったり、工作をしたり、料理や家事を一緒にしながら、保育園に行っていない分家でできる事をやっていこうと思って、完璧ではないけど私なりに頑張っているつもりでした…。

でも、それって旦那には伝わってないんだなと。

旦那はいつも帰ってきて「今日は何してたの?」と聞くので、「ワークしたり、公園連れて行ったよ」「食料品のお買い物行ったよ」「今日は〇〇ができるようになったよ」等、娘の口からも私の口からも伝えています。

子どもの成長を喜んでくれるのは嬉しいです。
でも、私は何もしていない母親に映っているのかなとモヤっとしました…。

コメント

想像でしかないですけど、
習い事やお教室に通わなくても、ってことではないですか??
そうだとしたら、あなたの育て方でここまでできることが増えたんだね!って意味に変換できます。