※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ダイエットで薄毛が進行し、産後につむじが薄くなりました。抜け毛が心配で、栄養と頭皮ケアで生えるか不安です。

元々髪が薄い、少ない方、産後の抜け毛はどうでしたか?🥲

ダイエットが原因で薄毛になり始めていて、そこから妊娠、9ヶ月でつむじがスカスカになってしまいました😭
産後抜けることも考えると怖くて仕方ないです。。

元々薄毛でさらに抜けたらどうなっちゃうんだろう…。
抜けたあとにしっかり栄養とって頭皮ケアしたら生えてきますかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪が細くて少ないタイプです🙋‍♀️💦
1人目も2人目もやばかったです😭産後2.3ヶ月くらいから始まって、落ち着いたのは5ヶ月頃でした😓
それまではもうごっそり抜けるので、旦那や親族には「え、やばくない?めっちゃハゲてるよ、、」って言われてました😭😭笑
でも5.6ヶ月頃にはおさまって、今新しい短い毛がたくさん生えてきてます😂💛
おでこの生え際のところにふっさふさの短い毛が生えてきてるので、こんなに抜けてたんだ、、って怖くなりました🥶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は下の子が6ヶ月なので、2人目の抜け毛が落ち着いてちょうど生えてきてるところです☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    たくさん生えてきているんですね!すごく希望が持てます(;;)♡♡

さらに抜けるのは覚悟しつつ、数カ月して生えてくるのを期待しておきます😭😭

やはりおでこあたりが一番抜けるんですかね…?💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてきてます!短い毛がぴょんぴょんしてます😂

ほんとにごっそり抜けるので覚悟しといたほうがいいです🥶お風呂は毎回排水口詰まるしドライヤーしても足元にすごい量落ちてたので、、1日でこんなに抜けてて大丈夫?って怖かったです😂

私は前髪が後退したなぁって1番思ってましたが、やっぱり後ろの方とかも全体的に抜けてたと思います😅生えてきたのも短いので前髪が分かりやすいだけで頭頂部とかもぴょんぴょんしてるので全体的に抜けてて全体的に生えてきてるんだと思います!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦1回は仕方ないですね😭😭

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、早く抜けきって生えてー!!という気持ちで一気に時が進んで欲しいです😂😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も元々少なくて、細いタイプです!今ちょうど抜け毛が始まって来たタイミングで、またハゲるのか〜と不安になっているところです(笑)
上の子の時も抜けすぎてハゲてました😭
何しても抜けるし、また生えてくるので諦めています🤦‍♀️(笑)