※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、排卵検査薬が陽性。病気か偽陽性か不明で悩んでいます。

【生理予定日から3日が過ぎていますが排卵検査薬で陽性?】

生理予定日が12月23日です。
前回の生理開始日は11月24日で、予定では12月8日が排卵日でした。
性行為をした日は覚えていません💦

今回の生理予定日の1週間〜10日前(曖昧です)に血混じりのおりものが出ました。ピンクっぽかったです!

私は生理が遅れると必ずラッキーテストの排卵検査薬で妊娠検査をします
いつもは真っ白の陰性ですぐに生理が始まるのですが

今回もいつもの様に検査をすると陽性が出ました
次の日にウーマンチェックという妊娠検査薬で検査をすると陰性でした。
すぐに捨てたので時間が経ってからのチェックはしてません💦

ちなみに上の子達を妊娠した時はどちらも排卵検査薬で妊娠検査をし、陽性でした!

排卵が近いとは考えにくいですし、なぜ陽性が出たのか疑問です💦
次の日も本日も排卵検査薬で検査をしたのですが薄めですが陽性でした。
写真は本日です。

なにか病気でしょうか?それともただの偽陽性?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上→今日
真ん中→一昨日
1番下→昨日の妊娠検査薬です。

ひな

私も今全くおなじ状況です。
今食べすぎた訳でもないのに吐き気がして、体もポカポカしてるので、風邪が妊娠かなと思ってドゥーテスト(妊娠の)しましたが、陰性でした。
排卵検査は目視する限り50%くらいの反応だったので、
まだ早いのかなぁと思って様子見ることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハッキリ分からないとモヤモヤしますよね💦

• 12月26日