※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

典型的な毒母がいます。、暴力、アル中状態、言う事聞かないと目の前で…

典型的な毒母がいます。
、暴力
、アル中状態
、言う事聞かないと目の前で自殺しようとする
、お金をなにかと請求する
、産まなきゃ良かったなどの暴言毎日

などと書ききれないほどまだあります。未だに人の顔を伺ったり人を信じれず生きずらいです
私が娘を産むと今までごめんね〜って良い母親でしたアピールして娘のことに口を出してくるため精神的に耐えれず距離をおきました。

祖父が倒れ母に連絡してほしいと頼まれてしまいまた連絡とることになりました。今は毒母と母のことが大好きな兄と祖父の3人で住んでて連絡は祖父になにか会った時のためにブロックしてませんが母親から凄い量のLINEがきています、、内容は祖父を殺したい、虐待してきたくせになんで面倒みなきゃいけない、お金とってきたくせになど自分のことを棚に上げた祖父への悪口をひたすら送ってきます通知はoffにしてますが合間に祖父の状態などもくるため悪口も読みたくなくても目に入ってしまい精神的にきついです
祖父に育ててもらった期間があり万が一危ないとなれば最後くらい会いたい気持ちがありますが母や兄と近づきたくないのでどうしたらいいか分かりません、、

コメント

ままりん

毒母を作ったのが祖父母ですから
普通に縁切ります。

• さき

さき

ご飯がない時など食べさせてもらったりどうしても学校の行事などでお金が必要な時出してもらったりしたので祖父に感謝はしているんですがそういう考え方もありますね自分じゃ気づけなかったですありがとうございます、🙇‍♀️

• 12月26日
はる

私の実母も遊んな感じです
小さい頃はいつか殺されると思って生きてました💦

もう今は疎遠です!
と言っても最近は親の離婚のために実家の片付けに行きましたが住んでる所も隠していてLINEの通知はOFF、育児で忙しいからと返信は1日に一回だけにしています

私の場合、母方の祖母に恩があるので万一の時は駆けつけたいけど親に会うくらいなら諦めようと思っています

• さき

さき

同じく育児で忙しいなど理由つけて1日1回のみ返すようにしてます💦
    似てますねわたしも母が男と遊んで帰ってこない期間祖父に育ててもらった期間もあり修学旅行の持ってくお金など困った時助けてくれたのは祖父なので縁を切るとも出来ず、、

確かに母に会うくらいなら諦めるべきな気もします、、

• 12月26日
  • はる

はる

祖母とは母には内緒で電話したり孫の顔を見せに行ったりしてます!
    でも祖母本人と連絡が取れなくなったら諦めるかもしれません…

とても感謝してますが
    今は自分の家族が優先なので
    実母と会って私たち家族が不快な思いをするなら私が我慢します
    とても悔しいですが…

• 12月26日
  • さき

さき

祖父が倒れる前までは同じくそうだったのですが倒れたの発見したのが私で祖父といれば私が娘を連れてくと思った母親がびったりくっついてる状態です、、、

確かにそうですね母は変わったと言い張ってますが根本変わらないでしょうし子供たちや旦那にまで迷惑をかける可能性ありますもんねほんとに悔しいですが会うことは諦めようかと思えましたありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
あしゅりー

祖父なんて死んでから手を合わせれば十分ですよ。
死ぬ間際にだけ会ったって意味ないです。

私なら毒母がいない時を見計らって祖父に会いに行きます。
どうしても毒母がいない時がわからないなら、一度だけ毒母を我慢して祖父にだけ会いに行きます。

会いに行って、
『母には会いたくないし連絡も取りたくないから、おじいちゃんの最後には会えないかもしれないけどごめんね。』
と伝えます。

• さき

さき

祖父といえど育児放棄した母の代わりに育ててくれたので間隔的には父親みたいな感じです母は働いてないのでずっと祖父といます。そしたら私が行くのを知ってるので、、

私と娘に会えなくなるのが嫌だから母との同居を断って1人で倒れていたみたいなのでそういうことを伝えると1人で住むと言い出します、

• 12月26日