※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

⚫お年玉を断りたい私のいとこ(父の姉の子供)毎年実家(祖母が一緒に住ん…

⚫お年玉を断りたい

私のいとこ(父の姉の子供)
毎年実家(祖母が一緒に住んでいます)に
お正月にご挨拶に来てくれる際
いとこ二人が、私の子どもへとお年玉を置いていってくれるのですがいとこ間でお年玉のやり取りは遠慮したいと思っています。
おばさんから貰うのや、うちの父からいとこにあげることは良いのですが・・・・・・

いとこの1人は結婚していますが子どもがいないため貰う一方のため申し訳無い気持ちになります。

もう1人は子どもが3人いますが、いつもタイミング悪く私がいないので、わざわざ市外のいとこの家にお礼を届けに行くことになります。

電話で事前に、いとこ間でのお年玉は辞めませんか?って言いたいのですが失礼でしょうか・・・ちなみにいとこは年上です😭😭

なんかいい方法、言い方ありましたら教えてくださいお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はな

うちも旦那のいとこの子供に毎年渡してます。私は始めからいとこの子供にまでやるの?とあまり良い気はしてなかったんですが今度私が出産したら子供の人数が増える分あげる額よりもらう額のほうが多くなってしまうので旦那が今年で最後にすると伝えてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️それは事前に電話とかでお話したのですか?直接ですか?

うちもこれで今年で最後にしようと貰う時に伝えてみます 🥺🥺ありがとうございます‼️

• 12月27日
  • はな

はな

いとこと会うことはなくていつも叔母(いとこたちの親)に渡しといてと頼んでるので叔母に今年も渡しに行った時に最後と直接伝えてました。

• 12月27日