※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

みなさんなら旦那さんに話しますか?先日突然10年ぶりくらいに学生時代の…

みなさんなら旦那さんに話しますか?

先日突然10年ぶりくらいに学生時代の男の後輩から連絡が来ました。
なんかすごく思い悩んでるみたいで、LINEでしばらく話を聞いていたんですが内容がよくわからなくて。(10年ぶりに突然男友達から連絡がきて話を聞いてる件は、旦那には軽く話しています。)

内容がよくわからず、相談聞いてほしいし会えたりする?って聞かれたんですが、私は別に会って少し話聞くくらいなら全然良いんです。
けどそれを旦那に話すべきなのかどうなのか、初めてのことすぎてわかりません💦

ちなみにその後輩とは全くやましいことはなく、なぜ10年ぶりに私に相談してきたかは全く謎ですが、そういう対象として思われている可能性はないと思います。
連絡は全くとってなかったですが、SNSで私が結婚したこと、子どもがいることは知っているはずです。

少し話を聞いたところによるとすごく仕事のことで思い悩んでいて、なんか本当に大丈夫?って思うほど不器用な人で、少し心配になっています。

会う会わないについても、やはり異性の人と一対一で会うこと自体が結婚して以来なかったし、やましいことはなくてもそもそも会うべきでないものなのか、心配な後輩のために旦那に事情を話して聞いてあげるべきなのか‥。

どれが正解なのかわかりません😢

旦那はそういうのは全く気にしないタイプだと本人は前から言っています。
きっと事情を話すと、いいやん、相談乗ったげたら?って言ってくれるとは思います。

けど世間一般だと、やはりこういうのは怪しいしいくら知ってる後輩であっても会うべきではないのかどうなのか‥‥😢
そもそもやましいことがないなら旦那にいちいち話す必要もなく会ってもいいものなのか‥?

昔からよくこんな感じで相談に乗ったりしていた仲なんです💦

みなさんならどうしますか??

コメント

🌷

やましい事がないなら、尚更言っておくべきだと思います!

•  ままり

ままり

やましいことはないし、突然連絡が来て驚いたことも旦那にその場で話してました。

🌷さんは、旦那さんに言って了承得たら会いますか??

• 12月26日
  • 🌷

🌷

私ならOKと言われたら話聞いてあげますね!
    完全に友達としか見てないですし😂
    帰る時間とかは決めて、ちょくちょくLINEもしちゃうかもしんないです!

• 12月26日

会いません🙃

逆に、旦那さんが後輩の女の子と2人で会うとなって、気持ちよく送り出せるならいいと思いますが、、、
共通の知り合いがいないなら、直接2人はは絶対ナシですね。
もう立派な大人ですし、もしかしたらがないとは言い切れないので💦

•  ままり

ままり

私は旦那が女の人と二人で会うのは嫌です🥲
    けど前々から、旦那は別にそういうの気にならへんし全然行ってくれていいよ!と言っていました。
    たぶん話せば行っていいよというと思うんですが、だとしても異性の人と二人で会うべきではないんじゃないかとか色々考えました。

もしかしたらがないとは言えないですよね。
    ないとは思いますが、ないとは言い切れませんもんね💦

• 12月26日
ママリ

私は夫も了承の男友達が数人います。
2人でご飯食べに行ったりしてますし、
何かあったら連絡が来ます。

自身の経験から言えば、
特に言わなくても(LINEで連絡が聞いていることを伝えているようなので)特にいいのかなぁなんて思いますが、
その間、お子様はどうするのでしょうか?

お子さんをご主人や親とかに預けるなら、
必然と言いますよね??

気になるのは10年振りになぜ主さんに連絡があったのか…ですね。
この10年間に相談できる人が他にいないと言うことなのでしょうかね?
そんなことあります?
10年間の空白があって、
なんの相談なのか…。
ちょっと怖いですね。

•  ままり

ままり

私は男友達はいたけど結婚してからはほとんど連絡もとってなくて誰とも会ったりもしてませんでした💦
    なので余計にこういうとき、どうしたらいいのかわからなくて🙄

もし会うとしたら子どもは保育園か、年末年始であれば実家に預けると思います。
    昼間にランチかお茶かな?とは思ってます。

気になるのは本当にそこなんです。
    本当に謎ですよね、なぜ私?って心当たりもありません。
    保険外交員らしく、もしかしたらそっちの話かな?とちょっと思ったりもしていますが‥。

確かに不器用な人ではあったので、なかなか信頼できる友達がでかなかったのかも?ともちょっと思ったりもします。
    本当によくわからなくて、どうすればいいのか謎すぎるんですよね💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    じゃあ、私は会わないですね。

これで保険の勧誘なんてされたら幻滅します😭

辻褄はあいますよね。

LINEで聞いて何悩んでいるのかわからないのですよね?
    それで会いたいってなったら、
    保険の勧誘しかないと思いますよ💦

• 12月26日
さとこ

私なら会わないです💦頻繁に連絡とってるような仲ではないならわざわざ会う必要あるのかなと個人的に思います🥲

•  ままり

ままり

10年ぶりなんです😭
    なぜ私なのか、一体何なのかも謎なんですけどね💦💦
    やっぱりそうですよね💦

• 12月26日
みちゅん

私だったら会いません💦
10年ぶりに相談したいことがあるから会いたいって言う意味が分からないです💦
他にも友達いますよね???って思います。

•  ままり

ままり

本当に、なぜ私なのか全く心当たりがなくて驚いています。
    怪しいですかね💦
    本当にそういう対象ではなかったのでそういうのではないとは思うんですが😭

• 12月26日
なぁこ

すみません💦
私なら宗教の勧誘か詐欺か何かだと勘繰っちゃいます😂😂
男性と2人で10年振りに会う必要性がありません😅
それなら電話で十分です。

•  ままり

ままり

私も最初、宗教絡みか?と思いました🙄笑
    なにかしら理由がありそうな気がしてきました🙌

• 12月26日