※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

14週4日の妊娠で切迫流産の症状が出たが、赤ちゃんは元気。張りからくる出血で、安静にしていれば年明けから出勤可。子宮頸管は平均的で切迫流産の診断はなし。出血は改善中。

切迫流産について。
14週4日です。今朝、便器が真っ赤になるくらいの出血があり、急遽病院に行きました。赤ちゃんはとっても元気で一安心だったんですけど、先生が言うには張りからくる出血と言われました。正直、張ってる自覚もなかったのでびっくりしました。
張り止めをもらい、3日くらい自宅安静にして日常生活で出血なければ年明けからは出勤もしていいと言われました。
子宮頸管は平均的な長さだったから、切迫流産とは診断されなかったんですかね??初めての出血でパニックで先生に聞けず終わってしまって💦💦
出血は、鮮血から赤褐色?みたいな感じで改善はしてきてます。

コメント

みお

私も14週で、今日出血しました💦
出血部位は不明で、切迫からわかりませんでした。私も張りの自覚なかったんですが、一応とのことで張り止め処方されました🥺
仕事も無理しないようにとしか言われませんでした💦
仕事してると安静にもできないし、仕事してて出血したらと思うと、出勤したくないですよね…
多分子宮内に出血なければ切迫流産とも診断つきにくいのかなと思います
仕事もできるだけ加減してっていうのも難しいでしょうけど診断書ないことには傷病休暇にもならないし辛いですよね…

• ゆん

ゆん

出血ほんとびっくりしますよね😭😭
    私も張り止めもらって、3日は絶対に自宅安静って言われたんですけど、出血治まれば年明けから仕事していいって言われて😥
    切迫流産とは書かれてないんですけど、母性健康管理指導事項連絡カードで2週間の自宅安静が必要とは書いてくれてます💦
    ですが、出血治まれば年明けから出勤してもいいと言われて、そんな感じでいいの?😅って逆に心配で😔

• 12月26日

私は初期の頃、ほんのちょっとの出血でしたが心配になって病院行ったら、特に診断名などは言われず張り止めだけでしたが、
後日の検診で先生とお話し中になにげなく私のカルテ見たら、その時の診察の欄にでっかく「切迫流産」と書いてありました。
なので、え?わたし切迫流産だったんだとその時知りましたが、私がカルテちらっと見なかったら知らないままだったんだと思います😂

• ゆん

ゆん

張り止めは貰いました😥
    え、それはどういうこと?😰ってなりますよね😅
    赤ちゃん元気やけど?みたいな感じで、後は安静にしてと言われただけで、私が色々と質問して教えてくれる感じで😅
    年明けの検診まではモヤモヤしながら安静にするしかないのかなぁと😣💦

• 12月26日