※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

本日エコー写真で白い影が見つかり再検査したいです。背骨付近の白い影は何か病気が考えられますか?

本日お昼頃にエコー写真に心臓、頭、肺ではない場所に白い影があると質問させていただいた者です。
白い影があると言われ大きな病院で検査をされた方やその他の方で再検査すると何も異常がなかった、白い影がなくなっていたという方いらっしゃいますか?
また背骨付近に白い影がある場合はどのような病気が考えられますか?
何度も何度も質問すみません。

コメント

あみころもち

気持ちわかります( ; ; )すごくすごく不安ですよね。わたしは心臓の線が一本見えないといわれ、マタニティ専門の超音波クリニックで見てもらい異常なしでした(^-^)
不安で不安で仕方なかったので別の病院で見てもらい安心しました。
少々お金がかかっても、しっかり見てもらい安心する事をオススメします( ; ; )赤ちゃんのためにも(^-^)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございますm(._.)m
    そうだったんですね!
    何も異常なくて、よかったですね😌

本当に不安です。
    大きな病院へ行ってくださいと言われ、病院から紹介状を書いてもらって予約してもらってるのですが、まだ日にちが確認できていないと言われ再検査の日が分からなくて余計にモヤモヤ…💦

その白い線は何故見えなかったのかなど説明ありましたか?

• 10月22日
Rかお

私は3人目を妊娠中に、妊婦健診9ヶ月の時にエコー検査で赤ちゃんの水腎症がわかり、現在も総合病院で定期的に検査をして経過観察中です。
本当にとても心配になりますよね!!妊娠中もとても心配で不安日々を過ごしていました。今もですが、スクスクと成長していますし必ず良くなると信じ見守っています♡

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございますm(._.)m
    水腎症、初めて聞いた病名です!その時のエコー写真はどのように写りましたか?
    本当に心配で…。なんで1ヶ月前の検診では分からなかったのか…とか何かダメな食べ物を食べてしまったのか…のど色々考えてしまいます…💦

• 10月23日
  • Rかお

Rかお

私がエコーを見ただけでは分からないです。お医者さんだから分かることだと思いますし、今は信じて見守るだけです♡
    私も妊娠中の生活を振り返り色々と自分を責めました…ですが、こればかりは何とも分かりません。大丈夫大丈夫!!!

• 10月23日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね。私の場合エコー見て私でも分かるものだったので💦
    ありがとうございます😢

• 10月23日
  • Rかお

Rかお

お互いに愛しい子供為に頑張りましょうね♡

• 10月23日
  • 新米ママ

新米ママ

はい(^^)

• 10月23日