※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんせ
妊娠・出産

高温期の体温低下について心配しています。hcg注射をしている方です。排卵確認後、体温が低下し、検査で線が出ましたが、蒸発線かhcg残りか分かりません。症状はなく、茶おりもありません。

高温期の体温低下について※hcg注射打ってます。
はじめまして(^ω^)
初めて質問させていただくのでお手柔らかによろしくお願いします🙇‍♀️
排卵障害でなかなか自力排卵できず、クロミッド ×ゴナールエフで5周期目です。12/15に、20ミリの卵胞があり、オビドレルを自己注射しました💉その後高温期になり、12/18クリニックにて排卵確認済です。体温は上がっていきましたが、本日体温が思いっきり低下しました💦
昨日→37.10
今日→36.70
これはリセットだなと思って悲しくなり、やけになってラスト一本のクリアブルー を使ってみました。すぐに線が出たのですが、これは蒸発線、もしくはhcgの残りでしょうか?過去にフライング検査(その時もhcg注射より10日後)は何度もしましたがまっっしろしかみたことありません(-。-;フライング検査にデメリットがあることは百も承知です。ご理解ある方、どうかコメントいただけたらと思います💦🙇‍♀️
症状は何もなく茶おりもなければおりものもほぼない状態です。いつもは体温下がってすぐに鮮血もしくは茶おりが始まるので気になって質問させていただきました😭

コメント

ぽぽ

私も2人目の時hcg5000から8日目に検査薬した時はガッツリ反応ありで10日後には体温がガクッと下がり検査薬もうっすらだったので自前のhcgかなと思います!✨
こればっかりは個人差あるので難しいですよね...

濃くなって行くと良いですね😳♡

  • ちゃんせ

    ちゃんせ

    返信ありがとうございます😭
    やっぱり個人差は大きいですよね💦
    次の日は体温が上がったので測り間違いなのかもしれません🤔
    まだ鮮血も来てませんので期待しすぎず時を待ちます!
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    19日にガクッと下がってから持ち直したのでインプランテーションディップだったのかもしれないです🤔

    • 12月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    検査薬も濃くなってから薄くなったので注射後12日目には薬が切れたんだと思います!

    • 12月28日
  • ちゃんせ

    ちゃんせ

    写真までご丁寧にありがとうございます😭!
    わたしの基礎体温とよく似てます!期待してしまいそう💦
    やっぱり12日までは残ってるんですね💦もしかしたらわたしは偽陽性だったのかな😭
    ただ、検査薬がもうなくてもうこのまま年明けまで待ってみようかなと思います😂💦

    • 12月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃんしがみついててくれますように🥰✨

    • 12月28日