※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保証会社について質問です。更新料の30%は一般的でしょうか?現在の保証会社は1年で1万円です。

賃貸の【保証会社】について質問です!

今気になっている物件は、更新料が2年に1度、家賃の30%と記載されてます。

家賃は14万なのでなかなかの額だなと思うんですが、今はこのくらいの額が一般的ですか?

今の家で利用している保証会社は1年で1万円です。

コメント

あちゃん

んー、高いなと思ってしまいます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱり高いですよねぇ😭

• 12月26日
ゆり

うちは更新料は家賃の50%2年に1度。
保証会社の保証料は家賃の10%毎年。
一般的な金額だと思ってましたがうちと比べたらとても良心的な金額だと思いました。

• ままり

ままり

保証会社の更新料、1年で10%なら一般的かなと思います🤔

• 12月26日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 12月26日
すりごま

うちは家賃10万のところですが、2年に1度、2万円ちょいです!
そして退去時には7000円戻ってきます🤔

旭化成のアパートですが、保証会社は決められてました🙇‍♀️

一般的かどうかの答えになっておらず申し訳ないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!2万ちょいですか✨そのくらいだとありがたいです!!😂2年に1度、4万超えだとものすごく高い気がして…💦

• 12月26日
  • すりごま

すりごま

別途、契約の更新料として家賃分とかですかね?😭😭
    それだと痛すぎますね‥😇

イメージは20%ぐらいです!!

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうです😂
    家の更新料は新賃料1ヶ月分です😂それは一般的だなと思うので良いんですが、ここの保証会社は高いな〜と思いまして…😭

イメージは2年で20%あたりですか?

• 12月26日
  • すりごま

すりごま

まぁ更新料はしょうがなく、なければラッキーって感じですよね🥺🥺

そうです🙇‍♀️わかりづらくてすみません‥。
    東京なので家賃がなかなかするのはしょうがないとして、そういうところを重視して物件探しをしてるからかもしれませんが😭

あ、でも今のところは入居時の礼金が1.25か月分(削れないと言われた)、退去時に更新月以外は家賃の50%を払わなきゃいけないです💧💧

そういうのも関係してるかもしれません!

• 12月26日
  • すりごま

すりごま

調べてみたところ、2年ごとに50%が相場みたいですね‥

• 12月26日
  • ままり

ままり

わざわざ調べてくださったんですね🥺ありがとうございます!!50%が相場ってなかなかですね😅😅😅
    礼金1.25も辛いですし、更新月以外の解約って……なんだか昔携帯の契約で聞いた事はありますが…そのような物件もあるんですね🤔大手さんだからなかなか厳しいんですかね💦
    私も東京です。今家賃かなり上がってませんか…?😂数年前と比べてめっちゃくちゃ高くなってます😱

• 12月26日