※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義父の毎回いきなり家に突撃に苛立ち…どこにも吐けれないからここに書か…

義父の毎回いきなり家に突撃に苛立ち…
どこにも吐けれないからここに書かせて下さい。

いつも、夫がいない時にも関係なく来ます。
今は育休中で、仕事していた時も夕方とか夜にもよく来て
子供を可愛いがってくれるのは有難いですが、ご飯時やお昼寝時など、ところ構わず来るのでうんざりしてます。

平日はバタバタしてるし、毎日のようにくるし、休みもせっかくゆっくりしよーと思っても来て中々帰りません。
義父が来たら、横にもなれないしゆっくり出来なくて気も使うし…

夫に、来る時は連絡してくれるように言ってと頼んだのですが、一回言ったけどの一点張りで…
行くって連絡ある事もありますが、断れる時が少なくて

私がこの間スーパーへ行くから、義父に家来る時に
連絡して下さいってラインしてたのにもかかわらず、もう家いるよと言う連絡で…
自分勝手な義父に本当に苛立ちがあります。

まだ下の子が産まれて間もない時もきてて、なんだかんだ理由をつけて来ます。

でも友達ではないし縁を切るわけにもいかず、色々持ってきてきてくれたり、上の子を遊びに連れて行ってくれたりもあるし悪い人ではないのですが、もやもやして今日もさっき来て最低限しか話さない態度になってしまいました。

昼寝時に来ないでー!しかも先週はおばぁちゃんも連れてきて2時間くらいいました。

朝も早くに来ていた時があり、それはさすがに朝は私が苦手だから行かんよーに夫が言ってくれて来ないですが、いつ来てもストレスです。

もー私がわがままなんですかね?
みんなこんなもんなのかな?

うちの親もよく来ますが、そんな子供が可愛いから来てるんだからそんな態度は良くないし、悪い顔するなって言われます。

もーぐだぐだな内容ですみません!
読んで頂きありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて来る前日に連絡ほしいですよね😞
明日の何時頃行っていいか…って😑
うちの実祖母がまさに 今から行きます ばっかり😞
クリスマスイヴも今から行っていい?って電話あったので今から義母が来るって言ったのにすぐ帰るからと無理矢理来て数時間滞在していきました😑
次からは電話に出ないようにしようか母に言ってもらうかしようかなと😞

年寄りってほんとに自己中というかわがままというか…

• a

a

そうなんですよー😭
    どっちにしても憂鬱ですけどね…夫は仕事でいないし…部屋も気になるしで😞💓
    祖母さんも大変ですね…

私の家の合鍵もあり、家いる時は鍵閉めてなくて勝手にこんにちは〜って入ってきます。
    ヤバいですよね!

けど、私の親も勝手に入ってくるんですよね。けど私と子供だけの時で夫がいる時はすぐ去ります。笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵持ち勝手に入ってくるはやばいですね😂
    実母も鍵持ってますが、旦那がいる時は使わないし、居ない時でもインターフォンしてから使います😂
    チェーン閉めるしかないですよね🤭

• 12月26日
ママリ7年目♡

それはやっばいです😭
家って住んでる人が寛ぐためにある物だし、好きな時に人目も気にせずだーらだらしたり、
他からどう思われようが自分なりの育児が出来るから、まだ毎日何とかやれますが…

常に義父から見られてると思うと…失礼ですが、吐きそうです😫(笑)

義父さんも悪い人ではないとありますが、
親しき仲にも礼儀ありです。そこまでいくと私なら悪い人認定するし、良い嫁辞める可能性高いです。。

実両親さんが悪い顔するなって言うのも結局他人事だからですね、スルーで。。

わがままだと思いません。
あまりにも続くなら子供連れて実家帰るか、引っ越して住所教えないとか、
最悪自分だけ別居問題とかです。
ノイローゼになりそう😭

• a

a

もー分かってくれて嬉しいです。その通りなんですよ😞💓
    下の子を妊娠して夜中寝れずつわり真っ只中にソファーでお昼寝、爆睡してたらピンポン鳴ったけど、セールスだと無視してて寝てたら、目の前に義父いてビビりました!

こんな感じのエピソードが沢山ありすぎて笑

すぐ帰る時も多いですが、やはりそれでもしんどくて…

とりあえず今日夫に言ってみます🥲💓
    夫が義父さん好きだからどーせ言っても効かないだろうけど…
    けど、聞いて貰えてスッキリしたしコメント頂いてありがとうございます😊

• 12月26日