※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那のお小遣い金額に対して、口出してくる義母どう思いますか?!コロナ…

旦那のお小遣い金額に対して、口出してくる義母どう思いますか?!

コロナで収入が減り、家にいることが多くなったので食費もかかるからとお小遣いを減らしていました。
今は段々出社に戻ってきたのでお小遣いも戻しました!
旦那も、使わないからいいよーと家に入れてくれたのですが
義弟がやっぱり収入減ったー?と旦那と話してたようで
減ったよー、家にいること多いからお小遣い減ったと弟に話したみたいで。
すると、その話が義母に行き
お小遣い減っちゃうから、お金使ってないから〜とか嫁に言わない方がいいよと私の前で言ってきました。
あんた、ゴルフとかやらないのー?あんたのお小遣いだと、2回ぐらいしか行けないか!あ、もっとかかるから1回?笑
という話を目の前でされて凄く気分が悪かったです。
そんなこと言うなら、息子にお小遣いあげたら?🙁

コロナでみんな大変だったんだから、普通こんな言い方しなくてよくない?と🥲
家にいると、食費もかかるもんねー! と共感してくれなかった義母に凄くモヤモヤです…

コメント

ままり

結婚してすぐ言われました🤣
お小遣い上げてもも良いですけど、子ども望まないで下さいね。って言ったら、そういうつもりじゃないのー!って言われました(笑)
本人がその金額で良いって言ったのに口出すなって思ってから嫌いです。笑

• らんらん

らんらん

遅くなってすみませんm(_ _)m
    結婚してすぐですか!
    いくら息子でも、もうお金のことに口出すなよって思いますよね😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

普通にうざいですね😂😂
多分自分の息子がお小遣い減らされて不憫になり嫁にチクりと言いたかったんでしょうけど、だったら本当にお小遣いあなたがあげたら?って感じですよね🤔
うちは主人がお金管理してるので、義母からお金関係で言われたことはないんですが、もし自分が管理していてそれ言われたら正直ウザすぎて関わりたくなくなります😰😰😰

• らんらん

らんらん

そうなんですよ!!
    可哀想だと思うなら、息子にあげたらいいじゃんとほんとに思います🥲
    そういうのを平気で惚けて言ってくるので余計腹立つんです😂

• 12月26日
きらら

お小遣いが少ないのはあんたの息子の稼ぎが少ないからですよー笑
お小遣いは手持ちの1割が妥当だから、3万ほしけりゃ30万稼がないと😅
義母の前で相場の1割だから○円なんですー♪て話をしますね

• らんらん

らんらん

いや、ほんとにそう思います笑
    お金のことに対して口出すなよって感じです😓

• 12月26日