※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の食事についての相談です。外出時の食事やタンパク質不足時の対処方法について知恵を求めています。

1歳1ヶ月の子のご飯についてです。

量は結構食べ、歯茎で潰せる硬さのものはほぼ食べられます。ご飯も普通の硬さのものを食べています。
冷めてパサついたお肉は噛みづらいのかぺーって出します。

お子様ランチとかだと唐揚げとかソーセージですよね。あげたことないですが、まだ食べられない気がします。
うどんとか麺ものはあまり食べてくれません。

外食する時は1歳のBFを持ち歩いていますが、年末年始で、実家義理実家に帰るのに毎日3食BFってどうなんだろう…と思ってしまいます。

実家ならキッチン使えるのである程度は作れるかと思いますが、2日とかしかいないのに食材を買い足すのも…と思います。

こういう時みなさんはどうしていましたか?

また唐揚げとかがまだ食べられない時の外出でBFじゃなかった場合、タンパク質が足りない時何で補いましたか?

コメント

ちゃぴママ

その頃義実家に行く時はBFと、あと豆腐とか納豆に野菜柔らかく煮てもらったりしてました😊年末年始なら義実家で作った煮物の人参とか里芋とか食べられそうな物も食べさせてました😊食材は義母にこれありますか?って聞いて、使わせてもらってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり豆腐納豆が気軽に食べられますよね!
    義理実家も頼ってみようと思います😌ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

義実家との関係性によりますが、うちはあまり気を使わず自由な感じなので、みんなの調理の味付け前にとりわけとか持参とか適当にさせてもらってます😅
私なら、朝ごはんに卵と牛乳は豆腐はあるか一応確認しますがあるだろうってことで貰います😂
あとは納豆とツナ缶持ってきます!大人ご飯のとりわけでタンパク質取れそうでツナ缶は使わなければ持って帰れるので😆
ツナ缶はトマトかキャベツとかとあえて大人用の箸休めとか言って残り食べてもらいます😄
なのでベビーフードはハンバーグとかすき焼きとか肉系の持って行くと思いました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツナ缶!その案は思いつきませんでした!真似させてもらいます☺️!
    義理実家もベビーフードも頼って行こうと思います!ありがとうございます🥰

• 12月27日