※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
妊娠・出産

臨月の妊婦です。骨盤や恥骨に痛みがあり、おしっこが急に痛くなります。お腹も痛むので、お産が近い兆候でしょうか?1人目よりも早くなるか心配です。

臨月に入ったばかりのもので
2人目です(^^)

3日前から
夜寝ていても
骨盤がぐいーって開くような痛み
日中は恥骨にひびでも入ってるかのような痛みがずっと

おしっこ出るところがピキーって急に痛くなる

お腹ぎチクチク痛くなる
お腹こわしたような痛みがあります。


これはお産が近いとかいうしるしですかね?

1人目は一週間おそまりましたが
2人目は少し早まるのかなぁー(>_<)

コメント

☻

24日に臨月に入る初マタです✩

私も最近恥骨?が凄い痛くて
寝返りに歩くのが辛いです。

でも同じくお産が近いのかな?とわくわくしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

全然回答になってないですけど💧

ema

恥骨が痛いってことは赤ちゃんが下りてきてることだと思いますよ🎵

お産は近づいてると思いますが、下りてきててもなかなか産まれない方も中にはいるみたいです😓

検診のときに先生に確認して問題なければ、スクワットとかやればお産は近づくと思います(^^*)★

出産がんばってください★

ニコニコミカン

私も2ヶ月前そんな感じでした。
2人目だったのと、1人目を追いかけたり抱っこしたりハードに動いてたのもあって、37w4dでの出産でした。
やっと臨月か〜と思ってた時だったので、早って感じでしたよ。

  • aya2525

    aya2525

    そうなんですね!1人目のときは、予定日通りでしたか?

    • 10月21日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン

    予定日の5日前でした。
    けど、2人目は痛いなぁ陣痛かなぁ?と思って病院行ったら30分ぐらいで産まれたので、もう少し遅かったら自宅出産するところでした!
    おかしいなぁと思ったら、すぐ病院行った方が良いですよ。

    • 10月21日