※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝返り後に吐くことが心配。みなさんはどうしていますか?吐くのは普通ですか?

生後4ヶ月 28日で5ヶ月の男の子を育てています。完ミで、寝返りをしてうつ伏せ寝、うつ伏せで遊ぶのがだいすきで飲んだ後寝返りしたり、ゲップした後、抱き抱えたあとに必ず吐きます。マット、布団何回あらったことか(´._.`)みなさんはどうしていますか?吐くのは普通なんですかね(´._.`)

コメント

うちの子もそうです(>_<)
ミルク飲んだあと寝返りして
ミルクよく吐きます😱
なので飲んだあとはなるべく
寝返りしたらすぐ戻すが、
ハイローチェアに乗せてます(*_*)

• m mama

m mama

おなじですねー(´._.`)うんちをしてないままバウンサーにのせたらうんちをかましてくれて汚れたり…の繰り返しです(´._.`)飲み過ぎかな?とかおもったりします

• 10月21日

退会ユーザー

うちの子、便秘で全然うんちしなくて(>_<)
    飲み過ぎも考えたんですけど少ないと
    怒ってくるので足りてるみたいです(^_^;)

• 10月21日
  • m mama

m mama

うちは1日2回とかしますよー=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    朝してくれたらいいんですが、
    保育園の送り迎え中にぶりっとされたら
    チャイルドシートもだめになりましたよ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

• 10月21日

退会ユーザー

羨ましいです!!
    それは大変でしたね😱

• 10月21日
らぶさまー

うちも寝返り大好きで寝返りしたら吐きます😂寝返りするところにガーゼやタオルを置いといてます❣️洗濯物ふえますよね😂

• m mama

m mama

ガーゼやタオルを敷いておいても奪われ結局マットにげー です!笑
    みなさん一緒なんですねー(´._.`)

• 10月21日
メンズ2人のママ

うちも上の子が完ミでよく吐いて洗濯物が山のよう…梅雨時は泣けました😢
うちは、バンボや、ラックに座らせてしばらく遊んでもらい対策してました!

• m mama

m mama

バンボうちの子嫌いみたいで長く座ってくれなくて…床にごろんがすきだから寝かせたらげーですよ(´._.`)泣
    梅雨時期はなけますねーҨ ( º_º )最近雨ばかりで部屋干しばかりです(´._.`)

• 10月21日
オラフ

うちも飲んだ後寝返りして勝手にゲップも出ます!ミルクもタラーて出ますけど、それは圧迫されてなので問題ないと思います、

• m mama

m mama

たまに、げろの匂いがして(´._.`)それは大丈夫なんですかねҨ ( º_º )

• 10月21日
  • オラフ

オラフ

ゲロのにおいなんですか?多分胃から出るからだと思いますけども!ゲップさせた時のにおいも くさいですよね!

• 10月22日
ぴっぴ79

うちも完ミで寝返りでよくゲーします😭
仕方ないですよねm(_ _)m
飲んで1時間は寝返りさせないようにしてます!(笑)

もこゆらり

うちの上の子がそうでした〜!

検診で聞いたら、まだ胃が曲がってなくて真っ直ぐだから、圧迫されたりするとすぐ吐いちゃうみたいです。だんだん、胃が曲がってくれば、吐かなくなります( *ˊᵕˋ)✩‧₊
心配になりますよね!

ほんと一時期、洗濯物が山のようで大変でした!汚れてもいいバスタオルやフェイスタオルをたくさん敷いて、乗りきりました!
少しの期間だから、諦めて体の成長を待つしかないです(๑•̀ㅂ•́)✧

まりち

完ミです☺️💓
吐き戻し多いのに+して寝返りでゲロゲロしてます😂