※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

産婦人科へ初めて行く際、不妊相談や妊娠意識の相談が可能です。妊娠を意識し始めて8ヶ月なら、産婦人科へ行くことをお勧めします。

不妊の相談で産婦人科へ行こうと思うのですが、初めて行く時は、先生に何てお話ししたら良いでしょうか??
ちなみに、妊娠を意識し始めて8ヶ月なのですが、産婦人科と不妊治療専門の病院、どちらに行ったら良いですか?

アドバイスお願いします。

コメント

なしくま

わたしはなかなか妊娠できないなと思って半年くらいで産婦人科に行きました!不妊治療専門は、産婦人科で排卵誘発剤とか試してもダメなら2年後に行きましょうと先生から言われましたので、まずは産婦人科がいいと思います( ^ω^ )もしはかっているのであれば、基礎体温の表とかも持って行くといいです!わたしは基礎体温つけてなくて、基礎体温つけるところから始めました(^◇^;)

灰猫93

うちは最初産婦人科で
見てもらいました。
造影検査したりいろいろ
検査したけど異常なく
旦那に問題あるとわかってから
不妊治療専門の病院に転院しました。
最初先生には
子供ほしいけどなかなかできない
と話しました。

由夏

まず不妊と決まっているのでしょうか?(^^)
何らかの検査をして妊娠しにくいのであれば不妊治療専門病院ですが、自己流のタイミングでトライしていた場合は産婦人科で良いと思います(^o^)/
産婦人科に行けば、卵の大きさをみてタイミングを教えてくれますし、排卵誘発剤も処方してくれます。
先生には赤ちゃんが欲しいと相談すれば良いと思いますよ(*^^*)

✿とも✿

私は赤ちゃんが欲しいけど、なかなか授かりませんって言いましたよ*
まずは産婦人科で良いんじゃないかと思います(*^^*)
妊婦さんもいるから、わたしも頑張ろうと毎回前向きな気持ちになれます☆

ひーたん*\(^o^)/*

そのまま伝えると対応しついただけますよ(-_-)
不妊の専門病院に行かれた方がいいかなと思います(^^)

azu5523♡

わたしは最初から不妊専門の病院へ行きました(^^)
妊活という訳ではなかったのですが、避妊せずにいてもなかなか出来ずだったので^^;
妊婦さんと会うこともなくて良かったと思っています。

病院によって初診の指定日が違うと思いますので電話等で確認された方が良いですね♡

api

不妊歴5年だった者です。私は正直ご年齢によると思います。

20代なら産婦人科で大丈夫と思います。まだまだ若いのでゆっくり治療(タイミング法から)をしてそれでも授からなければ不妊専門外来に行くでも間に合うからです。

30歳を過ぎているなら不妊専門外来へ行くべきです。妊娠するには年齢だけは絶対に待ってくれません。美人だろうが若く見えようが妊娠出産だけは年齢どおりと思います。ゆっくりしていたら勿体ないです。

ママ

回答ありがとうございます!
具体的な回答、参考になりました。
基礎体温つけているので、持って産婦人科へ行ってみようと思います(^^)
ありがとうございました!

ママ

そうですよね、子供ほしいけどなかなかできない、とそのままの事が何故か思いつかず…^^;
参考になりました。

ママ

自己流のタイミングでトライしただけですので、まだ不妊確定ではないですかねσ^_^;
具体的な、診察の流れと言葉を教えて頂きましてありがとうございました(^^)

ママ

そうですよね、妊婦さんを見てあやかりたいです(^^)
産婦人科へ行こうと思います。
ありがとうございました☆

ママ

そうですよね、そのままをお伝えすればいいですよね。
ありがとうございました(^^)

ママ

やはり不妊専門の病院はそういった部分が配慮されているのですね。
病院によって初診の指定日が違うとは初めて知りました。
ありがとうございました(^^)

ママ

そうですよね、やはり年齢の差は大きく関わるのですね。
早いに越したことはないですよね、ありがとうございました(^^)