※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubakichan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が他の子のおもちゃや食べ物を欲しがり、注意しても聞かない時の対処法について教えてください。

1歳8ヶ月の女の子ママです!
支援センターに連れて行った時、他の子がもってるおもちゃや食べ物を欲しがり取ったりします!
「お友達のだからダメだよ!」と言っても聞きません!
スネるだけです!
みなさんはどうやって注意していますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしも同じ注意の仕方すると思います!笑

• tsubakichan

tsubakichan

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    いつか治りますように!

• 10月21日
tsubakichan

そうなんですね!笑
いつか治れば良いですが、、、。

ちゅん

おもちゃは、お友だちが遊んでるよって言ってすねたあと、他になにかあるかなーって一緒にさがしてごまかします!(笑)

おやつは。。〇〇はおうちに帰ったらあるよと言いますね、あるときは!
おやつ食べたあとだったら、食べたの美味しかったね〜といっておしまいです( ̄▽ ̄;)

tsubakichan

早速使ってみますね!

• 10月21日
babyぱんまん

前に家で欲しいものを奪い取ることがあったので、なにか欲しい時は「ちょうだい」をジェスチャーか言えれば言葉でするようしつこく教えました!今はぐずりながらも欲しい物があると手を出して「ちょうだい」します( ¨̮ )
家っ子なので1歳半検診の時は、ヒヤヒヤしましたが、奪い取ることはなかったです!今はお友達と触れてないので、またわかりませんが💦

tsubakichan

なるほどですね〜!
    早速ジェスチャー教えます!

• 10月21日
ユズママ

目を見て手を取って抱きかかえながら、アレは〇〇ちゃんが今大事な物だから取ったらダメだよ。〇〇も大事にしてるの取られたら嫌だよね?〇〇はアレで遊んだらどう?とか好きそうな変わりの物を提案するようにしています。
拗ねる時もありますが、言われたことを理解出来てるようで近寄って行って見つめてますが、無理やり取ったりとかはほとんどしなくなりました。

tsubakichan

目を見てきちんと教えるの大切ですよね!
    代わりの物を提案してみます!

• 10月21日
きょうこ

うちの長男も3歳になったのにやりますよ。小さい子相手だと注意したら素直に引き下がるけど、同じくらいの男の子だと引かなかったりしますねー。

あと、自分が気に入ったオモチャを他の子達に配って歩いたりしてました(笑)ありがた迷惑…

他のオモチャで気をそらすのがうちの子には一番効きます。後で貸してもらおうね〜とか言って。

tsubakichan

やっぱり代わりの物を提案したほうが良いですよね!
    早速次回からやってみます!

• 10月21日