※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シカさん
ココロ・悩み

生理前にメンタルが荒れ、産後10ヶ月で生理が戻り、子供に当たりそうになった。ピルの服用が良いか、2人目の対応方法を知りたい。

元々PMSが酷くて、生理の前に自己肯定感が低くなりすぎて毎回リスカするくらいにメンタルが荒れていました。生理前だけです。それ以外は何もなかったです。
婦人科に行こうと言っている頃に妊娠しました。
今現在、産後10ヶ月で生理が戻ってきてしまいました。
昨日、初めて息子のキーキー泣く声にブチ切れてしまい、一応息子には当たらないよう暴れましたが、実家にいたので父と母に助けてもらいました。でも、今後が怖いです。対処法を教えてほしいです。ピルを飲むのが1番いいのでしょうか。1年後くらいに2人目もほしいので、どう対応するのがいいのか知りたいです。

コメント

P

私もPMSがひどくてピル飲んでいました💦

• シカさん

シカさん

ご返答ありがとうございます!
    精神的には安定されてましたか?
    副作用で吐き気やめまいを感じることもあると聞いたので…どうでしたか?

• 12月26日
  • P

P

ワンシート目は吐き気とめまいが出ました💦
    でも次からは慣れたのか大丈夫でしたよ!

生理痛が緩和されたので私は多少安定したかなと思います!

• 12月26日
  • シカさん

シカさん

そうなんですね…
    友人からも、副作用はあったと言われたので、子どものお世話しながら対応できるのか不安で…😢
    とりあえず病院に行ってみないことには…!なので、相談してみようと思います。参考になりました☺️✨
    ありがとうございます。

• 12月26日
  • P

P

うちはまだ小さかった頃だったので何とかなったんですけど動き回るようになるとちょっと大変かもしれないですね😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

PMDD持ってます。
私も生理前はいつも自傷してました。

産婦人科の先生に質問した時は、子供が欲しいならガマンするしかないって言われました。

それ以外なら、排卵止めるのがホルモンの変化ないから、ホルモンに左右されず不安定になりにくいって話でした。

実際、私は無月経で生理止まってるんですが、止まってる間は先生が言うように安定してました。
ですが、生理起こしたり、不妊治療してた頃はやはりホルモンの変動あるのでPMDD出てました。

産婦人科で相談されてみるのがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、排卵止める→ピルを飲むです

• 12月26日
  • シカさん

シカさん

ご返答いただきありがとうございます。

PMSなのか、精神的にきてるのか、と悩んでるうちに妊娠して、婦人科も心療内科もその件で受診しないままでした。
    とりあえず妊娠前の症状も踏まえて婦人科にかかってみようかと思います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 12月26日