※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

パートでミスしてしまい立ち直れない女性の相談内容です。

今日パートでミスしてしまい立ち直れません、、
今年の9月から某子ども服店でパートをしています。仕事内容はレジ、品出し、商品管理など色々ありますが、私は主にレジをしています。今まで目立ったミスはしてこなかったのですが、今日返品操作でミスをしてしまい、周りのスタッフにかなり迷惑をかけてしまいました。返品操作は今までもしたことは何度かあったのに勘違いで大事なもう1ステップの操作を忘れてお客さまを帰らせてしまい、本社の経理部やクレジット会社に連絡したりと大騒ぎになってしまいました😢
周りのスタッフは大丈夫ですよとは言ってくれましたが自分の不甲斐なさに悔しくて情けなくて、、。
仕事できない人だなぁって思われただろうなぁとかそんなミスするの私くらいだよなぁとか考えたり、2度とこんなミスはしないように気をつけようとか次に活かそうと前向きに考えようとしますが次の瞬間にはネガティブな考えが浮かんでしまっています。
今まで7年間保育士をしていましたが育児との両立が難しく思い切って辞めて、扶養のパートとしていまのところに転職してやっと仕事内容を覚えられてきたところだったので今まで頑張ってきたことが全部チャラなってしまったような気持ちになり、他のスタッフの信用を失ってしまったんじゃないかと不安で明日は休みですが明後日から仕事に行くのが辛いです。
それと今日出勤してなかったスタッフは明日きっと私のミスが伝わることになるのでどう思われるんだろうとそこもこわいです。もうやってしまったことは考えても仕方ないのですが、、😭
みなさんは仕事でミスしたりしますか?そうゆうときどうやって立ち直っていますか?

コメント

ナナ

お疲れ様です!
失敗しない人間はいません🥺
なので、大丈夫ですよ😊✨
大事なのは失敗した後の行動だと思います❣️
同じ失敗をしない、いつも以上に慎重に作業する、わからなかったら都度確認するなどなど…私もミスした時は落ち込みますが、その後の言動にさらに気を引き締めていますれ!
文章読んでてすごく真面目で仕事熱心な方なんだろうなと想像しました☺️
きっと職場でも頼りにされてるのだろうなと思いました❣️
ミスは誰にでもあるので、あまり落ち込まないでくださいね😊🍀

• あお

あお

ありがとうございます😢
    すごく救われました、、😭
    その後の言動、私もさらに気をつけて行きたいと思います!
    まだ働いて4ヶ月なので頼りにはされてないと思いますがが、ミスは誰にでもあるとゆうぽんたさんの言葉で気持ちが少し軽くなりました✨
    明後日からまたがんばります!😣

• 12月26日

わたし自身パートさんに教える立場で働いてましたが、返品ミスは本当に良くあって、工程が複雑だったり、返品の時点でイレギュラーな事なので慌ててミスが起こることがよくありました☺️

対応は決まってるので、そこまで大きなミスという印象は無いです💦

そんなに反省されてたら、職場の方たちにも伝わったと思いますし、その気持ちが伝わったからこそ「大丈夫」と言って下さったのではないでしょうか?

同じミスは繰り返さないように、何度もノートに書いて復習したりして、より一層気を引き締めて元気よく仕事に望めば周りもしっかり見ててくれると思います😊

• あお

あお

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    返品ミスはよくあることなんですね😭
    私本当にイレギュラーなことが苦手で落ち着けばできることもできなくなってしまいます😢
    悔しくて申し訳なくて今にも涙が溢れそうな状態だったのでみんな気を使ってくれたのかもしれませんが優しいスタッフの方達で本当に感謝です、、
    最初の頃は出勤前に必ず返品操作などのメモを読み返していたのですが最近はできてなかったので次は読むだけじゃなく何度もノートに書くというのをやってみようと思います!とても参考になるアドバイスありがとうございます😭✨

• 12月26日
なつ

ミスなんて誰にでもある事ですし、1度でそんな事思ったりしないですよ☺️
あおさんにできる事は、同じミスを繰り返さないようにしていく事じゃないですかね☺️ミスをして、学んで、成長していくものです😆!!!