※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末、夫が休みの日に買い物行ったり、公園とか散歩とか行ったり、実家…

週末、夫が休みの日に買い物行ったり、公園とか散歩とか行ったり、実家遊びに行ったり、家の掃除したりするので昼ごはん家で作るの面倒くさい区でいけません。
夫と同じだけ、むしろそれ以上私は疲れているのに、なんでゴロゴロしながらご飯出てくるの待ってるんだろうこの人は。って思ってしまいます。
出先で昼ごはんどうする?ってなったときも家でなんか食べようとします。平日パパっとできるように、パスタや袋ラーメンやインスタントのカレーとかあるんですが、私は毎日袋ラーメンとかなのでたまには違うものが食べたいと思うんです。。
外食したいわけじゃなくて、例えばどっかでドライブスルーしたりテイクアウトしたり。
伝えてもなかなか。。
ならママは〇〇にする?パパは家でラーメンたべるわ!とかって。その洗い物も作るのも私なんだけど。。。って😥
週末憂鬱です。。。

コメント

🐻‍❄️

カップ麺買っといて自分で作ってもらいます💡
洗い物も無いし、湯注ぐぐらい自分でやってもらいましょ!
そしてママリさんはテイクアウトで🥡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナイスアイディアありがとうございます🥰
    袋ラーメンとかパスタとかは、たりないと言われます😥
    プラスにご飯たべたり、なんか食べたりされるので余計に洗い物増やされるし食べ物減らされるしストレスたまって😥
    言っても、ハッキリ食べるなとも言えないので😥

    • 12月26日
えだまめ

もーすっごく分かります😥💨
夫は子ども達のお世話ほぼしないし、私はそのせいで疲れてるのに、なんで当たり前のようにご飯待ってるの?
って思います😥
私は外食もしんどいので、牛丼テイクアウトとかが一番良いです💦
外食は外食で疲れます😢
上の子はママの横が良いとくっついてくるし、下の子は暴れようとして離乳食食べさせにくいし、バタバタしている私の目の前で温かいご飯を食べる夫を見るのもムカつきますし😥
たまには洗い物旦那さんに頼んだりしてストレス減らして下さいね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうほんっとそのとおりです外食!!
    外食するならまだ家のほうが楽ですよね😭
    けど家は家で疲れるんですよね😥
    洗い物たのんでも、洗い残しがあったり水ちゃんと切れないような伏せ方してたり夫のやり方ホント無理でそれも自分でやりたくなっちゃうんですよ😥
    キレイな所で作ったものを食べて、またキレイに戻すのが当たり前になっちゃって😥
    自分のこーゆう性格が自分を休ませてあげられず(要領悪いだけかもしれませんが)ストレスたまりまくってるんだろうなとも思ってます😭

    • 12月26日