※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後やメンタルの影響でモヤモヤしています。子供に悪影響が出るのではないかと心配です。モヤモヤが解消する方法を知りたいです。

大したことないことでモヤモヤしてしんどいです
産後でナイーブになってたり、もともとメンタル弱かったりするせいなのかなと思います
子供に悪影響がそのうち出るんじゃないかと思うとさらにモヤモヤします
どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか

コメント

まだ悪影響が出る年齢ではないので、あまり気にしなくても大丈夫です💕

私もはじめてのママリさんと同じ時期、毎日のように母親に向いてなかったと感じて、大泣きしてました。

目の前で怒鳴ってしまったことも何度があります。

でも、今では息子は笑顔で元気いっぱいに育ってくれてます。

私は産後うつでしたが、赤ちゃんの成長とともに少しずつ自分の気持ちにも余裕が出てきました。

赤ちゃんとの生活に慣れる日が必ず来るので、今は頑張りすぎず無理せずで大丈夫ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診のときに産後うつと診断されました
    無理しないように気をつけます
    ありがとうございます😭

• 12月26日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    産後のメンタルが辛い中で、赤ちゃんとの生活は不安もストレスもたくさんありますよね💦

私なんてまともにお散歩行けるようになったのは、生後5ヶ月くらいからでしたが、発達になんの影響もありませんでした。

家事育児、全ての事に無理せずで大丈夫ですし、ゆっくり焦らずでいいと思います😊 💕

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理せずでいいですよね
    周りからもっとがんばれと言われることがあってそれも嫌なのですが、無理したくないこと伝えたりもっとスルーしたいと思います

私の場合もともと人間関係が苦手で、それが子供にも悪影響にならないか不安なんです。。。
    なんとか良い方法や良い考え方を見つけたいと思います😭

• 12月26日