※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

梅毒に感染したが感染経路が不明。他の病気が反応している可能性はありますか?

私が梅毒になりました。
主人は陰性でした。
私に浮気相手など、そのような行為をする相手はいません。本当に感染経路が不明です。
コロナもあり外出も極力自粛していました。
状況が飲み込めず本当に頭が真っ白です。

何か他の病気が梅毒の検査で反応しているという可能性はありますか?

コメント

ご主人が偽陰性で、ご主人からうつったとかないですか?
思い当たることがないのであれば旦那さんに再検査して貰うとか、、、ですかね🤔

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます。

偽陰性の可能性もあるんですか…。
    主人には今のところ何かしらの症状は出ていません。

私は本当に全く検討がつかず、自分が梅毒に引っ掛かった時に真っ先に主人を疑いました…。

再検査についても話してみます。

• 12月26日

生物学的偽陽性の可能性はゼロですか?
症状ありますか?

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

これが梅毒の症状なのかは分からないのですが、1ヶ月ほど前に強い痒み、不正出血、今は喉の痛みと手に発疹があります。

人間ドックで陽性が出て、かかりつけの内科で再検査し、感染症専門医への紹介で確定となりました。

本当に感染経路が不明でずっとそれで検索して、訳が分からなくて疲れました。

• 12月26日

退会ユーザー

そうですか…
    私も前に原因不明の高熱が2週間続いたことがあり、ある日突然血液検査した病院の医師から「梅毒かもしれません!」って電話がきて、検査に検査を重ねたら「生物学的偽陽性」と診断され、結局梅毒じゃなかったんです。
    あなたの場合もそうかな?と思ったんですが、どうやら違うようですね…
    医師に「思い当たる節がないこと」を話して、感染経路について質問してみましょう!

どうか、お大事に…

• 12月26日
はじめてのママリ

それ!前に知り合いから同じ様なこと聞いたことあります😣偽陽性じゃなくてその後の精密検査でも陽性ですか⁇わたしが聞いたのは、なんの病気かは忘れましたが誰にでもかかるような熱が出る感染症で、薬を服薬してたらしいです。その後に血液検査で梅毒が引っかかって旦那さん陰性で本人も全く心当たりが無くて。そのあと精密検査とか色々受けた後に医者からその感染症の影響で稀に梅毒が陽性になる事があるって言われたって話聞いたことありました。その当時は真剣にそこまで聞いてなかったので肝心な感染症の名前と薬を覚えてないんですが😭😭最近何か熱出る系の感染症とかになってないですか?

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

全部で三回の血液検査で梅毒陽性で、専門医から梅毒ですね。と言われました。

熱が出る感染症にはかかってないです。

• 12月26日
はじめてのママリ

その後、感染経路はわかりましたか?
私も本日、妊娠後期の検査で梅毒と言われて頭が真っ白です。初期の検査では陰性でした。
旦那も検査に行かせますが、陰性だったら原因は何なのか…。
明らかに梅毒が疑われる場合は陰性でも再検査した方がいいらしいです。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございませんでした。

あの時主人の検査結果を見せてもらった時に陰性だったのですが、その後再検査で陽性となりました。

風俗に行って貰ってきたようです💦
    (問い詰めたら白状しました)

主人が最初陰性だったのと、主人には自覚症状が全く無かったので、自覚症状が少しずつ出てきていた私は主人の再検査の結果が出るまで毎日感染経路を手当たり次第に検索して疑心暗鬼にもなり、なんで、どうしてと不安で仕方がなかったのですが、主人が原因だと分かってむしろ安心しました。

病院で薬を頂いて飲んだら梅毒による体の不調は治って、今は元気に生活出来ています!

病院の先生からは性行為(オーラルセックス含む)以外で移る事はほぼ無いですから、ご主人の再検査をしましょう!と押してくれて良かったです。

くろーばー様はお体大丈夫でしたでしょうか。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

私は大病院に転院になりそこで再検査の結果、陰性でした。旦那も検査しましたが陰性のため元の産院に戻って無事出産できました。
    うちは旦那が風俗に行っていたことを知っていたので、絶対にそれが原因だと思ってました。
    最初の検査は偽陽性ではと思いましたが、医師にこの検査ではそれはないと言われ…結局何が原因だったのかわからないままです。
    やっぱり再検査で陽性ということがあるんですね。
    そうなると旦那の陰性はちょっと信用できなくなりました。

• 4月9日