※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

2歳頃からパパっ子になり、怒りっぽくなった悩み。パパとの関係が強く、ママに拒絶されると困惑。上の子のお世話に追われ、信頼失ったかも。同じ経験の方いますか?

もっと小さいときはママっ子だったのに、2歳頃からパパっ子に。。。
原因は恐らく私が妊娠でつわりやら、抱っこがあまりできなくて、そこから始まったのかなと、、、、
旦那は出張でほとんど家におらず週末だけ帰ってくるといった感じでした。

最近ほんとに言うことを聞かず、しょっちゅう怒ってます。
めっちゃ泣かせてしまいます。
言わなくてもいいことまで言って追い詰めてしまい、
あとからいつも後悔です。
いつも一緒にいる私には怒られてばかりでパパのほうにいってしまうのでしょうか。

パパがいるときは、何でもパパで、歯磨きもパパ、パジャマ着せるのもパパ。。
やってあげようと思って手を出すと、ママいや、パパ!!!!と怒られたりもします。
いや!ってはっきり拒絶されてしまうと、結構こたえてしまいます。

旦那がいないときは、公園に遊びに行ったり、お世話もしてるのに、なんで???という気持ちでいっぱいです。

ママっ子のときはあー!離れてほしい、何でパパにいかんのかな~とか思ってたのに、いざ完全に離れられてしまうと正直寂しいです。

下の子を抱っこひもでほとんど一緒にいる状態なので、上の子を後回しにしてしまってるのも多分あって、
私への信頼もなくなってるのかな。。。

同じような方いますか。。。?

まとまりない文ですいません。

コメント

お子さんも旦那さんも同じ男同士、何か通じるものがあるんですかね😂もしくはパパが暖かいか🤣
一人っ子ですが、うちも最近パパっ子です。

ご飯中に遊ぶ、服は着替えない、ソファの縁など危ないところに立っていて私が怒るとすぐにパパに逃げますし、歯磨きもパパ、パジャマもパパで、私から逃げて行きます😥
ちょっと寂しいですけど、パパにしかない何かがあるのかなぁと思って過ごしてます😅

• ニック

ニック

男同士なにかあるんですかねぇ?😂
    私もパパにしかない何かあるんや!って思いながら過ごしたら気が楽になりますかね😂
    たまに一緒に遊ぼうってほんとまれに言ってくるのですが、私この子に対してちゃんと笑ってたかな?とかふと思ってしまいます。

• 12月25日

うちも出産前まではママっ子だったのに、今はパパっ子です!
なんでもパパがいいです。
お風呂も寝るのもなんでもパパがよくて寂しいです。

言うことも聞かないのでニックさんと同じ感じで怒ってしまいます。

• ニック

ニック

唯一寝るときだけは絶対に私だったのに(私のお腹を触りながらじゃないと寝なかった)今はパパと二人でさきに寝室にあがります😂
    たまに寝付けないときは降りてきてお喋りしてくるのですが、
    成長したな~と思う反面寂しいです🥺

ほんっっと言うこときかないとき、どうしてますか?(ToT)

• 12月25日

退会ユーザー

ほんと言うこと聞かないときは家だと無になって放置するか、鬼に電話アプリ使います😅

• 12月26日