※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の息子がウイルス性胃腸炎で水下痢が続いています。水分は取れており機嫌も良いが、下痢が続く場合は再度受診が必要です。

ウイルス性胃腸炎について。三歳の息子がおり、木曜の夜に下痢、金曜の朝に8回ほど白っぽい水下痢のため、小児科を受診しました。ウイルス性胃腸炎だろうとのことで、整腸剤をもらいました。昨日は、お昼から夜まで下痢が止まっており、機嫌も良かったのですが、22時ごろまた下痢、夜中に1度嘔吐しました。今日も白い水下痢が止まらなく、朝から15回ぐらい水下痢してます。。水分は取れており、先ほどバナナとパンも食べ、本人も機嫌はいいです。しかし、水下痢が夜もまだ出ています。ウイルス性胃腸炎の場合、下痢はいつまで続くのでしょうか?明日も止まらなくて白い水下痢が続くようであれば、再度小児科に行くべきですか?ちなみに熱はありません。

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちも今その状態です😭😭😭同じくウイルス性胃腸炎っていうわれました!心配ですよね。やはり出し切らないとなおらないのかな😭機嫌は悪くないですか?私だったら続くようなら連れて行きます!けど今かなり流行ってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね💦うちは熱がないので機嫌は悪くないですが、やはりいつもよりは元気はありません💦昨日より下痢がひどくて脱水にならないか心配です、、そして下痢の処理がエンドレスで早く治ってほしいです(T-T)今流行ってるようですね。お互い早く良くなりますように‼️‼️

    • 12月25日
ぴーすけ

3〜5日は続くと思います!
今回はアデノじゃなくてノロで
嘔吐がひどかったんですが
普段アデノかかったときは大量の下痢です。

ロタワクチンって受けましたか??