※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

麦茶が苦手な9ヶ月の赤ちゃん、水分補給に困っています。代わりに何を飲ませればいいでしょうか?果汁ジュースは毎日飲ませても大丈夫でしょうか?

麦茶飲みません

水分補給で麦茶飲んで欲しいんですが、何しても飲みません
最近は口から垂れ流す技を覚えてしまいました、、

9ヶ月になり3回食が始まりますますうんちが硬くなりそうで先行き不安なんですが、麦茶苦手だったお子さんで、代わりに飲ませたものってなんですか?
やはり白湯になるんでしょうか?

アクア、赤ちゃん用果汁ジュースって毎日飲ませない方が良いんでしょうか?

コメント

☺︎

うちは麦茶あまり飲まなくて、ほうじ茶、水、ルイボスティーと変えましたがルイボスティーで落ち着いてます😊最近は牛乳が一番食いつきいいです🥺ジュースは親の考え次第だと思います😊わたしも全然水分とってくれない日にめっちゃ薄めてあげたことあります⭐️がぶ飲みでした😂でもやっぱり味と甘さに慣れて欲しくないので飲み物以外で、食事の時のスープとかをしっかり飲ませたりしてます👏🏻

はじめてのママリ🔰

よく聞くのは、
ほうじ茶、コーン茶、たんぽぽ茶、
ルイボスティーとかですかね?
アクアとかジュースは
余計にお茶系飲まなくなると
思います。

いーいー

毎日は飲ませないほうが良いです。
うちの長女がそれで虫歯がひどくなり2歳から歯医者へ行き、3歳で4つの銀歯。
親である私の責任で子供に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は永久歯に生え変わり、今では徹底的に歯磨きさせてジュースも殆ど与えてません。

なっぴ

我が家は水です😂
水も飲むのは飲みますが、それよりもご飯時の汁物の方がガブガブ飲んでるので水分は食事で補ってる感あります。笑