※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後から風邪をひきやすくなり、家事育児に追われる中で病院に行けず悩んでいます。急な発熱で解熱剤が効かず、風邪と診断されました。対策やサプリについてアドバイスを求めています。

産後から風邪をひきやすくなりました

夫も仕事が多忙なため(朝が早く帰宅も22時前です)休みの日以外は全て
一人で家事育児です

頼れる身内も近くにいないため
自分が風邪をひいてもなかなか病院には
いけないですし、なりより息子にうつさないか
心配になってしまいます😥

5日前から急な発熱
39.0°近くまで出て、解熱剤を飲んでも
効きませんでした💦

昨日ようやく夫が半休取れて
病院に行き、コロナとインフルの検査を
したものの陰性、風邪と診断を受けました

解熱剤、鼻水や咳止めのお薬を処方されましたが
一向によくなりません😥(まだ薬を飲んで2日目なのもあるとおもいますが)
また今までも何度かありますが、風邪をこじらせて喘息になったこともあります

朝昼晩しっかりとご飯も食べて
なるべく睡眠も取るようにしています

知らぬ間に疲れが溜まって
免疫力が低下しているのでしょうか…

風邪をひかないために
何かしている対策があれば教えていただきたいです🥺
市販のサプリとか…なんでもいいです‼︎

本当に悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもビタミンのサプリ、青汁、マヌカハニーなどとってますが今回ひどい風邪ひきました😂
飲まないよりはいいと思いますが気休めなのかも😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます🥺
    マヌカハニーはそのまま食べるんですか⁇💡
    青汁私も飲んでます☺️

    お子さんが2人もいるなか
    風邪ひくのは大変ですね💦

    今も喘息気味なのか
    少しゼーゼーします🥺

    本当に最悪です😱

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま食べたり飲み物に溶かしたりします✨
    いろんかことしすぎて何が効いてるのかわかんないですが、毎日暖かいお風呂入って早寝早起きが一番体にいいかもです😳

    でも0歳児いたら夜中起きたりとかして大変ですが睡眠たくさんとって休んでくださいね🥰

    • 12月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後体調すぐ悪くなるのめちゃくちゃわかります😭
一人でいろんな病院行きすぎて医療費1年で10万円超えて驚愕してます😭

ビタミン剤やR1や青汁飲むようにしてますがダメです😭

アドバイスにならなくてすいません😭