※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

4才の息子が太ももが痛くて歩きづらい。原因がわからず、病院に行くべきか悩んでいる。足を見ても腫れはない。どの科を受診すればいいでしょうか?

4才の息子が太ももが痛いと足を引きずって歩いています。
朝は普通だったのに先程自転車で買い物を行っているときに気付きました。
思い当たることはマンションの階段を下から3段目あたりからジャンプしておりたことと自転車に登ったぐらいです。
3段目からのジャンプは出かける際は毎回しています。
自転車に登ることも毎回していることなので原因がわかりません。
足の様子を見ましたが、腫れていることもなくただ痛いと言うだけです。
この場合様子見したほうがいいんでしょうか?
病院に行くときどの科に行けばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科だと思います。
病院行きたい所ですが土曜日、、どこかやってますかね😢

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり整形外科のほうがいいですかね💦
    土曜日だし、整形外科は混んでるイメージしかないので行くのを躊躇してしまいます、、、

• 12月25日
咲や

足の付け根が痛いとかではないですかね🤔
それなら成長痛だと思いますが
病院なら外科でレントゲンを撮って貰うと骨折かどうか分かると思いますよ

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    私も成長痛かなとは思ったんですが、太もも全体が痛いみたいだから違うのかなって感じで、、、
    やはり整形外科で診てもらうのが1番ですかね💦

• 12月25日