※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車持っているけど、車ない友達と遊ぶ時は完全現地集合にしてる人います…

車持っているけど、車ない友達と遊ぶ時は完全現地集合にしてる人いますか?例えば遠出とかでも。
理由は何ですか?

コメント

あーか

我が家は軽なので乗れないからです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?一対一で遊ぶなら乗れませんか?

• 12月25日
  • あーか

あーか

子供生まれてからは1対1ってことがないですね😅

• 12月25日
にゃーー

子どもがいない、1対1だったとすれば
車ない友達と遊ぶ時は迎えに行きます☺️

遠出も一緒に行った方が行く道中も楽しいし、むしろ別々の方が寂しいので一緒にいきたいです🥺

遠出なら高速代は割り勘
ガソリン代などは請求しないけど(ガソリン補給したならそれも割るかな)ジュース買ってくれたり何かしら気を遣ってくれてると感じます✨

現地集合する時は、お互い車をもっているか、電車できて駅まで迎えに行くか、相手の家が自分の家から40分以上かかるようならそうするかなぁ〜と思いました☺️

まだ知り合ったばかりでそんなに仲良くないか

お金の面など自分から言ってこない
ジュース買って欲しいわけではないけど、迎えにきてもらって感謝なく当たり前のような態度だと現地集合にするかもしれません🤣(そんな友達いないけど🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます☆

1年半位前から仲良くしてる車なしの友達いて、下道で往復2時間位何回か乗せた事あり、最初の時はペットボトルお茶一本くれたりしましたが、今は長距離乗せても全く何もなしで、自分だけ横でドリンク飲んでるから、ちょっと微妙で、、。

あと、観光地ついて一通り見たらいきなり、次はここ行きたいとか言われたり。

そういう子は完全現地集合で良いですよね?

• 12月25日
  • にゃーー

にゃーー

親しき仲にも礼儀ありですよ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
    もし、往復2時間の運転してくれたら
    自分ならスタバチケット送るとか気持ち程度の何かしらすると思います✌️、
    仮にしなくても、「ごめんね、ありがとう」って、めちゃくちゃ言うと思います!いや、やっぱ何かしないことはないかな🧐

学生の頃からとかめちゃくちゃ仲良しの友達で自分が許せるならいいと思います!もちろん!

自分の中で許せる友達と許せない友達の線引きはあるかもしれません🤣🤣

そうだとしても、やっぱり親しき仲にも礼儀ありにつきるとおもいます🙄

嫌なら現地集合でいいと思います💕

そして私なら少しずつフィードアウト、、、笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

子どもいない時は
一緒に車で行ってましたよ!
遠出で現地集合はまずないですし…遠出って行き帰りも
醍醐味じゃないですかー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でも乗せて行っても全く何もなしなら完全現地集合にしたくなりません?

ちなみにお互い車ある友達は遠出でも完全現地集合な時多いです。
    お互い全然違う方向でお互いの家まで高速で1時間とかなので、それなら現地集合なら楽だねってお互い納得してます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなしとは?

• 12月25日