※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレのタイミングについて相談です。日中は抱っこで寝かしつけ、夜はトントンして寝かせています。お昼寝は布団でもしてほしいとのことです。

ネントレはいつからするのがいいでしょうか?
日中のねんねは基本抱っこで寝てます😇
置いてもすぐ目覚めちゃうかスイッチで
起きてしまうので抱っこで30分〜1時間を
3、4回してます😂
夜はある程度トントンして寝かしつけて
ベッドに置いたら寝てくれます!
とりあえずお昼寝を布団でもしてほしい。笑

コメント

すー

よく昼夜の区別が付き始めたらとか、6ヶ月以降とか色々言われますが、私は早ければ早い程、順応するのが早いと思います!我が家は2ヶ月になる頃から親主導で生活リズム整えて一人寝してもらってます。早い方が寂しいとかそういうのもない感じでそれが当たり前になっていくのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜の区別はほぼついてそうで
    夜は19時くらいから4、5時まで
    寝てくれます!
    お昼寝は1人で出来ないので
    抱っこしてる感じです😂
    前よりまとまって
    寝てくれるので良いのですが
    あとは布団で寝てくれたらなと😂
    セルフまではいいのでとりあえず布団で寝て欲しいんですけど
    根気よく布団におろして
    寝るの繰り返しですかね?

    • 12月25日
  • すー

    すー

    うちは決まった時間にベビーベッドに置いてくるいわゆる泣かせるネントレだったので細かな方法は分からないです💦泣かせてても寝る時間が定まってきてたら結構すぐ泣かずに寝るようになりました。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🙄!!
    そんな方法もあるなんて😂

    • 12月25日