※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
ココロ・悩み

産後2ヶ月半経過。夜に息苦しく、外出時にパニック障害に似た症状。同様の経験者いますか?病院へ行くべきでしょうか?

産後2ヶ月半が経ちました。

最近夜になると息苦しくなります。酸素を吸っても空気が入って来ません。しばらくすると治ります。

お店で買い物してると血の気が引く感じ?がしてやばい!早く外に出なきゃ!となるのが何回かあり外出が辛くなってきました。

調べたらパニック障害に似た症状が出てきました。

同じような症状になった方いますか?

病院に行った方がいいですかね(TT)

コメント

reika。

パニック障害もちです😑
過呼吸ですかね?

• むにむに

むにむに

過呼吸なんですかね(TT)
    初めての経験でどうしたらいいか分からず辛いです。

• 10月21日
  • reika。

reika。

自律神経乱れますからね🌀💦
    1度病院に行くと気持ち的にも楽になると思います!
    我慢したらきついですよ(*^^*)

• 10月21日
  • むにむに

むにむに

内科に行ってきます!
    我慢してたら辛いですよね💦

• 10月21日
なおたん*✧︎

えー!あたしもです(T_T)今産後2ヶ月と数日です
もともとパニック持ちですがここ最近、更に血の気が引く感じや、吐き気、下痢などが出てきてしまいました(T_T)
外出辛いですよ〜!薬ないと外出できません💦

• むにむに

むにむに

血の気が引く感じと先日は吐き気もしました( ; ; )産後いきなりこのような症状になり何がなんだか分からず辛いです。

• 10月21日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

どうやら産後2ヶ月目から出てきやすいらしいです💦他のママのアプリでそういう話してるママがいました(T_T)

• 10月21日
  • むにむに

むにむに

そうなんですか!!!(◎_◎;)
    治るか不安です、、
    まずは病院に行ってきます★

• 10月21日
clover(*´∀`)

パニック持ちです。

1度内科とかで調べて貰い何も無かったら心療内科に行かれた方がいいです。

過呼吸は吸う事を意識しないで吐く事を意識すると楽になります。

• むにむに

むにむに

内科に行ってきます!
    そこで何も無ければ心療内科に行ってみます!いきなりなったので怖いです(TT)

• 10月21日
はづくんまま

わたしも妊娠を機にパニック発症しました!ほんと息苦しいとツラいですよね‥酸欠状態みたいになってフラフラするし気持ち悪くなってくるし‥
わたしも最初にその症状が出た時は、体のどこかに病気が潜んでるのでは?という不安からますます体調が悪くなってしまって心配で内科に行きました。
血液検査などもしてもらいましたが全く異常なしでした。
そして医師から言われたのが、たぶん精神的なところからきているパニック発作っぽいと言われました。調べてみたらドンピシャで‥
でも自分がパニック障害なんだとわかった途端にかなり軽くなりました!
息苦しくなったり体調が悪くなってきた時は、だって私、パニック障害だもん、仕方ないよね!と思えるようになりました!
とことん病気と向き合うことでかなり解放されたし、電車も乗れました!しかも急行でも大丈夫でした!といっても旦那と子供達も居たので気が紛れただけかもですが‥
回避しようと思わないで、その症状が出たらむしろ迎え入れてあげてください!
そうすると本当にラクですよ!
わたしも寝不足や過労なども続いていて完治までにはまだ時間がかかりそうですが、産後のママはパニック障害なりやすいですからね!
ツラければ薬にだって頼っていいんですよ、それで軽くなるならば。
お互い頑張りましょうね!

• むにむに

むにむに

産後いきなり息が苦しくなり本当に辛いです。気持ち悪くなります。外にでると楽になるので苦しくなったら外に出て落ち着かせています。

旦那が休みの日に内科に行ってきます!

無理しないようにしましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月21日