※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

靴のサイズについて、12cmの靴を履いているけど少し小さいようで、12.5cmの靴を試してみたらどうでしょうか?3ヶ月で1cmのサイズアップは大丈夫でしょうか?

靴のサイズですが、
少し歩いた後指のところが赤く型がつきます。

実際足を測ると12cmです。
これは12.5センチを履いた後なんですが、やっぱり小さいのでしょうか💦

ちなみにアシックスのファーストシューズです。

3ヶ月前にシューフィッターに測ってもらって少し余裕をもって12cmを買ったのですが、それがきつくなったので
もう1人の双子の12.5cmを履かせてみました。

3ヶ月で1cmもサイズアップとかなりますか😅

コメント

deleted user

asicsなら中敷とれませんか?
合わせてみましたか?
長さは12センチでも厚みがある足なのかもしれないですね。
高さや横幅も測ってもらいましたか?

  • 🐥

    🐥


    中敷と合わせると12cmでぴったり、12.5cmなら少し余裕のあるかんじなんです。

    確か測ってもらったはずなんですけどね💦

    • 12月25日
  • 🐥

    🐥

    また違うところで測ってもらいます😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真の感じだと靴下の縫い目の跡だと思うのですが、靴下が分厚目とかもないですか?

    • 12月25日
  • 🐥

    🐥

    たしかに靴下の縫い目ぽいです!!
    どちらかというと薄めの靴下なんですが、縫い目が食い込んでるんですね😵‍💫

    靴下履かせないわけにもいかないし、難しいです😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴下の縫い目って、先端だけにあるやつと、おそらく履かせてるような先端が別パーツ?になってるタイプがありますよ。

    • 12月25日
  • 🐥

    🐥

    なるほど!探してみます😊ありがとうございます❗️

    • 12月25日
RY

その頃の子どもなら
3ヶ月に1cmサイズアップありますよ!

実際、娘も2ヶ月で1cmアップしましたし、
甥っ子は1ヶ月で1cmアップして靴がいっぱいになったそうです笑

  • 🐥

    🐥

    あるんですね💦
    1ヶ月に1cmはつらいですね😭

    • 12月25日