※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月経ち、夫が育児に協力せず文句ばかり。夕飯時に座らず食べる娘に嫌味を言われ、不満が募る。

離乳食をあげ始めて5ヶ月が経ちました。
最初はバンボに座らせたり、床に座らせたりしてあげてましたが、ここ最近座って食べてくれません。
バンボに座らせてもすぐに抜け出して、テーブルにつかまり立ちしたり、つたい歩きにしたり…。
今日の夕飯の時も、バンボから抜け出し、なかなか思うようにご飯をあげられないでいると、隣で食べていた旦那が娘にむかって『ダメだよ。ご飯はちゃんと座ってたべないと〜。ママはそんな事も教えてくれないんだ』っと嫌味を言われました😡
旦那は娘に一度もご飯を食べさせた事はありません。いつも、自分だけ早く食べ終わると、携帯でゲームしたり、テレビ見たり…。
前に一度『食べ終わったなら、ご飯あげてくれる❓私もご飯食べたいから』っと頼んだら『難しそうだから嫌だ。それにそれは俺の仕事じゃないから』と言われました。
そんな人に、何でこんな事言われなきゃならないんだよ。本当に腹が立ちます😑
大して育児手伝ってもくれないのに、文句ばっかり…。

コメント

チロルチョコ

できないくせに言うなと言い返しては?

11ヶ月ならバンボでご飯は不向きだと思いますよ(^。^;)

• ぽんず

ぽんず

言い返したら、逆ギレされました。本当に腹立つわ。
    そろそろ、ちゃんとしたイスを飼おうかと…。そしたら、ちゃんと座るよーになりますかね❓

• 10月21日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

その子の性格によるかと思いますが大抵の子はじっとできない気がします(´・ω・`)
    食いしん坊だったら座ってられるかもですが(*´∀`)
    娘は10分ぐらいたつと立ってしまいます😅

• 10月21日
  • ぽんず

ぽんず

うちの子、食いしん坊だからどーかな。今すぐには座れなくても、徐々に座れるよーになればいいですよね。

• 10月21日
ピンクちゃん

こんなこと言ったら失礼で申し訳ないのですがありえない旦那様です。私なら逆に切れてしまいます。育児に俺の仕事じゃないなんて言葉辞書にものってませんよねー
うちの子も伝い歩きとかすぐ立ってしまうのでベビーチェアでベルトつけてます。そうすれば抜け出すこともないですし立ち上がることもないです。😊ママさんお疲れ様❤️

• ぽんず

ぽんず

ありえないですよね😑
    自分は仕事して来てるから疲れてるとか…。育児をなめてますよ。
    明日、ベビーチェア見に行って、いいのがあったら買ってみようかと思います。

• 10月21日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

仕事が1番大変ではないです。
    育児しながら家事する方が大変だと思います。はるはるさん私はみかたですから❤️
    いいのがあれば是非😊無理せず頑張ってくださいね😊

• 10月21日
たぁくんママ

ムカつきますね!!
私の旦那は今日、離乳食やってる途中にも旦那のご飯の時間になったので離乳食を中断して夕飯の準備(と言っても温めなおすくらい)してたら、何も言わずに離乳食をあげてくれていたのでビックリしました⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝
私のとこも最初はえーみたいな感じだったんで、義実家に行った時に義母の前で「パパあげてみてよー!!」って言いました笑
義母も男でも育児を手伝わないといけない!!って考えの人だったので、義母も「あげてみり!!たぁくんもたまにはパパに食べさせてほしいよね〜」って言ってくれました☆

• ぽんず

ぽんず

なるほど。私も今度、義実家に行った時、義母に言って貰おうかな。

• 10月21日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

はるはるさんお義母さんが味方してくれると強いですよ!!
    母親には逆らえないみたいです笑
    もし上げてくれたときはいっぱい褒めてあげてください!!
    パパ、初めてとは思えんくらい上手やん!!とか、私やったらそんなに食べてくれんのに、パパだとよく食べるね!!とか…
    最初の頃は子供が飽きて遊び始めたら、そろそろ変わろうか??と代わってあげてください。
    いいとこ取りで歯痒いですが、最初は離乳食をあげることを楽しませてやらないと、もうやらないとか言い出します。

• 10月21日
じーな

うちの子も最近バンボから抜け出しちゃうので机に挟んで付けるタイプのイス買いました。お出掛けの時も持っていけるのでいいですよ~(^^)

旦那さんヒドイです…
ストレス溜めないように発散してくださいね(>_<)

• ぽんず

ぽんず

かなりストレス溜まりますよ😑
    少しは育児を手伝ってくれてもいいんじゃない❓って思います。

• 10月21日
  • じーな

じーな

オムツ替えやお風呂も手伝ってくれないですか?

• 10月21日
  • ぽんず

ぽんず

お風呂だけは手伝ってくれますけど、オムツはあんまり変えてくれないですよー😑

• 10月21日
  • じーな

じーな

お風呂は俺の仕事であとははるはるさんの仕事って感じなんですかね…
    外で仕事してきてくれてるのは有り難いことだけど、育児は24時間、何があるか分からないのに。
    わたしは旦那があんまり手伝ってくれなくてイライラMAXになって、出ていきたい‼って思って。けど頼れる人は居なくてどうしようもなくてお風呂場で泣いてたら気付かれて話し合いしました。そしたら旦那がごめんね、これからはちゃんとするからって言ってくれてそこから徐々に手伝ってくれるようになりました。
    はるはるさんも旦那さんと話し合って何か変わればいいんですが…(>_<)

• 10月21日
pan75

すごいムカついてしまい、コメントしました( °Д°)

何もしねーなら、口出しすんなー!!ですね…
腹立つー!

私もはるはるさんの味方です!!
ここでもいいですし、周りの友達でもいいので愚痴って発散して、ストレス溜めすぎないで下さいね!!

• ぽんず

ぽんず

味方がいてくれて良かったです。
    愚痴らないとやってやれないですよ😑

• 10月21日
  • pan75

pan75

やってらんないっすね!!
    いつでも聞きますので( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月21日