※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことです、、毎日写真送ってくれないと寂しいと言うから毎日送っ…

義母のことです、、
毎日写真送ってくれないと寂しいと言うから
毎日送ってます。
その送った動画に対してケチ?文句?意見を言ってきて困っています💧
例えば、
歯磨きの動画を送ると、「寝かせて磨いてあげてください」
ヨーグルトの食べてる動画を送ると、「そのヨーグルトまだ食べさせるには早くないか?」
バナナの動画を送ると、「それはもっと小さく切ってあげてください」
とにかく文句がすごいです。
私も気にしなければ良いのですが、
良かれと思って動画を送っているのに、返って損してる気分です。
私の育児が心配なんですかね??
なんか信用されてないような気がして嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にうざすぎますよ😇
旦那さんに送ってもらうようにしたらどうでしょうか??
子育て、妊婦で忙しくて、、とか適当に言い訳して
旦那さんが代わりに送るでいいかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱちょっと言い過ぎですよね💦
    そうですね💦旦那に相談してみます!
    徐々に旦那に対応してもらえるようにします😅

    • 12月25日
M*

失礼ですが、わたしならウザすぎて送らないかもです😅
それでも送れとしつこいなら、毎日同じような写真(カメラに向かってピースのみなど)しか送りません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送らないと私に動画送りたくないんでしょとかでめんどくさいと思います😂
    本当にそうですよね!!静止画が同じ動画しか送れないですよね!🤣🤣

    • 12月25日
deleted user

うざいので旦那が勝手に親孝行でやればいいです。
なぜ自分がやらなきゃいけないのか🤷‍♀️
私も2人目妊娠時から義両親がちょっと…って思うこと増えてきて
窓口を徐々に旦那に移してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもはいはい言うのも良くないですよね💦
    やっぱり奥さんだと言いやすいんですかね?😅
    正直本当に面倒になってます😅
    旦那頼ります💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思いますー💦
    私もなんでも笑って誤魔化してたら義父は私に何言ってもいいって思ったらしく
    普通にセクハラまがいなこと言ってきますよ😅

    私もそういえば写真も全部私が当初送ってたけど
    旦那に送っておいて〜!っていうの増やしてます🤣

    • 12月25日
りんママ

義母さんはみてね!などのアプリはやっていないですかね??
私はどっちの両親に送った送ってないのやりとりが面倒なので、家族公開にしてアプリにあげるだけにしてます😊
その方が毎日いろいろ言われることは減るのかな?と思いました!!
あとは旦那さんに話して、やんわり伝えてもらうとか?がいいのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてねはやってないです💧
    やっぱりそっちの方が楽ですよね!😌いちいち言われたくないです💦

    • 12月25日
Hana

うざいですね😫
私も毎日写真送って送ってと
言われて正直疲れます😫
そんな暇ないわ!と思いながら
無視するときとか普通にありますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦毎日同じことの繰り返しなのに何送れば良いのかの悩みます😅
    写真送らないとお元気ですか?とラインがきます😅

    • 12月25日
  • Hana

    Hana

    まさに私の義母と同じです😱
    元気にしてる?って来たら
    1週間前に会ったばかりですけど
    って1人で突っ込んだりしてます(笑)

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    ツッコミたくなりますよね🤣
    早く会いにきて欲しいのもあると思いますが😅会いにいくのもなんか疲れます😅

    • 12月25日
ぷくまる。

投稿主さん、お優しいです😆
私そういうのいっさいやってないです。笑

いいわけは仕事家事に忙しいのでとか言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いなりになってます😅
    前も写真は定期的に送ってはいたのですが、この間義実家にお邪魔したとき、毎日写真送ってくれないと寂しいからと言われました💦
    それから毎日送るようにしてます😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

毎日送る時点でだるいのに
口出しまでしてくるなんて、、笑
私ならそんな文句言われた時点で次の日から送りません笑
催促が来たら、旦那にバトンタッチしまーすでいいと思います笑
普通にうざすぎてびっくりです😇💦笑

はじめてのママリ🔰

それは気にしないなんてできないですめちゃめちゃムカつきます、、

かわいいね〜いっぱい食べてて偉いね〜
とか言えない人には
送らなくていいと思います😡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと変わってますよね💦

    そうだったら嬉しいんですけど
    かわいいねとかはLINEでは言われたことないです😂
    明日送らないで様子みます😂

    • 12月25日
ママリ

めっちゃくちゃ嫌ですね😅送らなくてもいいと思いますし、そんなこと毎回言われてたら気になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味言われてるみたいで、初めての子供だったので自信無くします💦

    • 12月25日
ママ

私ならそんなこと1度でも言われたら2度と送らないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送らないと関係が危うくなりそうです😅💦

    • 12月25日
deleted user

ウザすぎます(笑)
私の実祖母もそんな感じで、写真もそうですが家が近いのでよく会いに行くのですが、必ず何か言われます😊
歩き方が変だから病気じゃない?とか(歩き出したばっかりの時に)
咳をしたら病気、一回呼んでも振り向かないと耳が聞こえてない、奇声を発したら病気、
そんなに病気にしたいのか?!って一回言っちゃいました(笑)
送る必要無いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそういうふうに捉える人いるんですね💦
    ふざけて言ってるのかな?と思っちゃいますね😅
    義実家に泊らせたときも朝子供が起きてくしゃみをしただけで
    風邪引かせたか??
    とか子供がん〜って言っただけで、あ!ウンチした!って決めつけたり、とにかく決めつけが激しいです。
    ふざけてるようにしか聞こえません。💦

    • 12月25日