※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が授乳時に痛みを感じており、卒乳を考えています。夜中も頻繁に授乳し、辞める勇気を出したいと思っています。周りの大変さを気にしています。

卒乳?断乳についてです。
11ヶ月になる女の子なんですが、最近前歯が生えてきて授乳タイムが激痛タイムになります…。
言い聞かせして、ママのおっぱい痛い痛いだから噛まないでね。とか痛い痛いだとおっぱいバイバイだよ。など聞かせて授乳してるんですが、一向に激痛タイムのままです。

1歳で辞めようと思ってたんですがちょっと早い11ヶ月。夜中も2〜3時間置きに起きておっぱいで寝ます。完全に私の都合でしかありませんが、夜も纏まって寝て欲しいしこの際辞めようかな…と本気で思ってしまいました。でも最初の3日が大変だよ〜なんて周りから言われビビってます。笑

日中は甘えたで欲しがる程度です。離乳食は3回食、おやつもモグモグ食べてくれます。辞める勇気を下さい。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

ぐでぐでだま♡

私は噛まれ過ぎて病院に行ったらまず治しなさいと言われ9ヶ月でやめました!
私はそこからはミルクにしましたよ~(^○^)
夜も起きなくなりました!

• りさ★

りさ★

病院って何科にいくんですか。:゚(;´∩`;)゚:。?
    乳首の付け根がもうすぐ切れそうです。
    ミルク飲んでくれるか分からないのであげてみます。寝てくれるといいな…

• 10月21日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

私は乳腺クリニックが近くにあるのでそこに行きましたが出産さした病院でも大丈夫だと思いますよ~(^○^)
    わたしも母にそれが試練だ~って言われてかなり我慢しておっぱいあげてました。
    傷パワーパット貼ったりもしましたが赤ちゃんに大丈夫か不安になり病院に行ったらおっぱいは一旦やめて治しなさいとなったのでそのタイミングでやめました!
    あれはホントに激痛ですよね😱
    噛まないでと言うとさらに笑顔で噛まれました😅

• 10月21日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

うちも極限になってミルク飲みましたよ!
    それまで哺乳瓶拒否だったので😅

• 10月21日
  • りさ★

りさ★

遅くなってすみません(゚Д゚ )
    無事?夜間断乳2日目の夜を明かしました!!1日目のギャン泣きは2日目はなくちょっとグズる程度に。
    寝かしつけも抱っこで寝てくれました♡2〜3時間おきに起きますけど、おっぱい求められないだけまだいいかなって感じです(´・ω・`;)
    その分昼間はたっぷりあげてますが、今日はお出かけメインだったんですがほとんど求められません…←それはそれで寂しいんですけど笑
    今夜で3日。頑張ります♡

• 10月23日