※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください。毎回義母の家にうちの子供が行く…

モヤモヤするので愚痴らせてください。

毎回義母の家にうちの子供が行く時には、
旦那の兄の子供達(小3.小4)とその嫁も来ます。

私たちは自分の子供の飲む物、お菓子など買って
行きますがあっちは毎回手ぶらでやって来て
毎回当たり前のようにうちの買ってきたお菓子を食べ
ジュースを飲みます。
お礼なんて一言もありません。

前ドーナツを買って行った時には旦那の兄の子供達が
真っ先に食べたい!と言い出し、
兄嫁はいいよ食べな〜って自分達の子から先に選ばしてて
これまたいただきますもお礼も無し😅

他にもこちらがお年玉を2人分渡したのに
一円も貰え無かったり、旦那の兄の子供達の入園祝い
など一万渡してもうちの子の幼稚園のお祝いは
3000円、2人目の出産祝いは5000円でした。

身内で出産祝い5000円の人なんてこの夫婦くらいしか
いなくて驚き通り越して笑いました😂😂😂
のくせつい最近新車買ったみたいで😂😂😂

うちの子に毎回お菓子取られて嫌じゃないのかと
聞いたところ、
👧🏻ううん。皆んなで食べた方が美味しいよ
と私より大人な返事が来てヘコみました(笑)

私の心が狭いんでしょうか、、、

旦那は甥っ子達が可愛くて仕方ないみたいで
全く気にもして無いしむしろ勝手にお菓子など人数分
買ったりもします。
時々私が行かない時はお昼ご飯を奢ったりもしてるみたいで。

うちもそんな裕福な家庭でも無いし、あちらの夫婦が
うちの子供達に何かしてくれようなんて事も全く
無いですし、会うのが嫌になってきました、、、😭😭

でも旦那には言いづらくてこちらで愚痴失礼します!!!

コメント

deleted user

腹立ちますね。
ずうずうしいし、お祝い金も同じ額渡さないとかケチくさいですよね。
私ならお菓子持って行くのやめるし、お年玉もくれなかったら次回からこっちからもあげません。
くれないならお互い無し無しでいいんじゃない?って思います。
あげなかった分自分の子供にあげれますし。

実際私も旦那の兄にはそうしてます。お祝いもくれなかったので、お互い無し無しね。と伝えるよう旦那に言い、旦那は兄に無し無しでと言いました。
この方が楽です笑

  • en

    en

    ほんと図々しいし常識無さすぎて驚きです😨😨
    私も今年貰えなかったら来年無し、、にしたいですが、毎年年末皆んなで集まるので他の子供達も集まる場でその子達だけあげないのも難しそうで😭
    親がしっかりしろって感じです。

    • 12月25日
おもち

え、普通にイライラするし常識無いと思います。悪気ない感じなんですかね??😅

  • en

    en

    常識無さすぎますよね😭😭
    悪気は多分無くて、本気で常識が無い人間達なんだと思います🙄

    • 12月25日
ママリ

めっちゃ腹立ちますね😤💢
私もお菓子もお年玉もなしにするかも😂
それかもう旦那に任せて自分は行かないようにするかな?

まさかのみんなで食べた方が美味しいよ発言笑🌟いい子すぎる😭
兄嫁が常識ないのかな?ケチなのかな?

  • en

    en

    お菓子代はちりつもで結構な額かかってるので、、減らそうと思います😭
    でもうちの子用に買ったジュースを冷蔵庫に入れてると勝手にコップに注いで飲んでるんですよね😂😂
    お菓子はうちの子が分けてあげちゃうし、、😅

    旦那だけ行かせるともっと色々な物買っていくので、モヤモヤしながらも付いて行っちゃいます(笑)

    娘が純粋過ぎて泣けました😩笑
    兄嫁の常識の無さは親戚の間でも噂になってる程です。笑

    • 12月25日
popopopon

嫁さん、いいよって
あんたが払ったお金じゃない癖に

図々しいです。


正月にお年玉あげても1円たりとも、
新車の部分!
私の旦那の弟夫婦に似てますね(笑)

思わず笑っちゃいました(笑)

  • popopopon

    popopopon


    私は、旦那にしてくれてないからやらなくていいと言われ
    一切あげてないですよ(笑)

    可愛いのは可愛いですが、、、

    誕生日とかは、私は、義母に呼ばれますが、知らん顔してます~(笑)

    あっ。旦那の弟夫婦は、義母の家に住んでるので!

    • 12月25日
  • en

    en

    うちの旦那もそう言って欲しいです😭
    旦那は兄夫婦の事は常識が無いしつまらない人間だとは言ってますが、子供達に罪は無いと言ってて、、
    (初めての甥っ子だから余計可愛いみたいです)

    誕生日なんか絶対行きたくないですよね😂😂
    それは知らん顔するのが絶対良いです👍笑

    • 12月25日
ママリーヌ🔰

旦那さんの兄弟でもないし、同じ嫁同士の立場なので気にしないで直接言いても良いのでは!?
それかLINEとか聞き出して、今回も来ますか?ほんと!嬉しい!うち、お菓子はコレとコレ買うので、○○さんは飲み物お願いして良いですか?娘、こういうのダメだから○○か○○だとありがたいですけど、いいでしょうか?みたいにうまーく出来ませんかね?
お年玉とかはあげちゃった手前子どもがなくなればなにか思うでしょうし、年齢に関係なく値上げなしでその金額をひたすら続けるか、、小学校卒業でおしまいなど理由をつけて止めても良いと思います。

  • en

    en

    兄嫁とはそんなに親しくないのでLINEする事がまず無いんですよね😅
    でもそれが出来たら1番楽そうです😭😭
    うちの子は炭酸が飲めるので(他の子達は飲めない)炭酸オンリーで持って行ったり、分けれないような小さいお菓子を2個とかだけ買って行ってやろうかなと考え中です(笑)

    旦那は中学に入ると1人5000円あげるとかふざけた事言ってるので、値上げしない方向で行きたいと思います😩😩

    • 12月25日