※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で陽性、来月の精密検査が不安。元夫Aとの離婚後、彼氏Bとの感染経路が気になる。連絡も難しく、誰にも相談できない。


この前、子宮頸がんの検査をしたところ
陽性がでたので
来月、精密検査になりました(コルポスコープ診)
痛いですかね??

そして、
5年前に離婚しており、元旦那がAだとして
離婚頃に付き合った彼氏Bがいます

どちらから感染したのでしょうか?
やはりBのほうが可能性高いですよね??

訳あって別れてしまって、、
連絡取ったのですが、、
あまり理解してくれなくて。。


来月の検査怖いし、不安で、、
誰にも言えなくて。、。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

発症まで数年かかるらしいので、どちらの可能性もあると思います💦

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね💦
    元旦那とは、五年前が最後でしてそれまで検査しても陰性だったので。。今の彼氏が確率高いのかな?って思ってましたが、わかりませんよね、、

    • 12月25日
popopopon

子宮体がんですかね?

  • しろくまさん

    しろくまさん

    いえ、子宮けいがんの精密検査になりますね😭

    • 12月25日
  • popopopon

    popopopon


    遅くなりすいません。
    子宮けいがんの精密検査なんですね!

    私も、あります!
    ちょっと痛っくらいで終わりますよ!

    軽度、中度、高度があります!

    私は、中度までで、削って行ってたら

    最後は、軽度からの4回くらいで
    普通には、陰性に戻りました!

    削って行ってたら陰性になったり、

    生理で剥がれたりするから大丈夫よ!

    女性には、多く出るからと言われて
    気にしてましたが最後気にしなかったら
    いつの間にか軽度、陰性と言う感じで終わりました😊

    • 12月27日
  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね…
    痛いのは覚悟で頑張ります!

    三段階の結果なんですね。
    ちゃんと治療して、完治出来るようにしてきます!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

それはどちらかはわからないですし感染してから陽性なるまでにかなりかかりますから。

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですか!?!?
    元旦那とは、五年前が最後だったし、検査もしてたので…
    まさかの陽性でドキドキです。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潜伏期間は陰性とでますよー

    • 12月25日
  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね、、
    じゃ、元旦那のときは、潜伏してて、、
    今の彼氏として、それが出たってことですかね?

    どちらから感染したのは、わからないってことですよね、、

    • 12月25日
deleted user

1度でも性交渉の経験があれば誰にでもなる確率はあります!
妊娠の際の検診の時にはまだ発症したなくて、その後発症した可能性もあります。
何年、何十年とかけてじわじわなるものらしいので💦
なのでそのお二人とは限らないですし、もっとずっと前からあったのかもしれません😥
コルポスコープは地味に痛いです💧

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね😭😭
    元旦那とは、五年前が最後にしてまして…その時は検査もしても陰性でした。
    今の彼氏と最近して、たまたま検査したら陽性となり驚いています。。
    変な話、二人しか経験ないので…
    んー不明ですね。

    医師にも、最近性交した?またすると感染するから、、と言われたので、彼氏かな?って思ってました💦

    コルポスコープ痛いんですね😭
    あー不安だし、怖いです。。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにもないところから上皮内癌(がんの初期)になるまで3年~10年程度らしいです💧
    そしたら元旦那の可能性が高いですし、異形成(癌になる手前)ならどちらとも言えない感じにはなりそうですね😥
    正直何年前に発症とかは検査しても分かる訳ではないので💦

    コルポスコープじゃなくて組織診が地味に痛いですね😅ごめんなさい🙏💦

    • 12月25日
  • しろくまさん

    しろくまさん

    え、、そんなたってから出てくることもあるんですね。。
    元旦那のときは、検査もしてきたし出産もあっても何もなかったしなー、と思って。。でももってたのかもしれないですよね💦

    痛そうですよね、、
    出血すると聞いてビクビクしてます。。頑張ってきます。。

    • 12月26日