※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

週1回くらい真上の階の人が0時から2時くらいの間、ものすごい大きな足音…

週1回くらい真上の階の人が0時から2時くらいの間、ものすごい大きな足音と壁ヒビ入るんじゃないかってくらい強くドアを閉める音がずっと続きます
これだけならいつもの事なのですが、今日は拳?か何かわからないのですが固いもので床をドンドン強く叩く音が5分ほど続き、子どもと滅多に夜起きない夫も起きる程でした(私は音が気になって起きていました)

もう限界なので管理会社に連絡したいのですが、誰が通報したか分かってしまいますか?
ご家族で住まわれているようですが、カーテンもビリッビリで他にも色々変わった所のあるお家なので何か悪いことに巻き込まれないか心配です

上の階の方には引越しの時子どもが生まれることも伝えていたので分かってるとは思うのですが...
そもそも週1なら我慢するべきなのでしょうか...

コメント

りんご

戸数の多いところなら管理会社からでもそんなに特定はされないと思います。続くようで喧嘩的な音なら警察でも良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

1棟4室で少ないのでもしかしたらバレてしまうかもしれないです...
    本当に変わったお家なようでちょっと怖いです😭

• 12月25日
  • りんご

りんご

四室だとバレるかもですね。外からもわかりそうな騒ぎ具合なら警察かもしれないですね。

• 12月25日
さくらんぼ

管理会社だと
上手に話せる方なら
確実に誰から連絡が入ったのか隠してくれますが、

相手の圧などに負けた時
言われてしまうかもしれません
(知り合いがそうでした)

週に一回、時間も時間です
変わった所があるのが
分かってるのなら尚更

音がする時に警察に連絡をして
対応してもらうのが1番です!

• ママリ

ママリ

え、そんなの言っちゃう人いるんですね😰

音がする時に警察呼んで、実際に騒音が確認されたらその後どうなるんでしょうか...?

• 12月25日
ママリ

正直、あまり関わりたくないですね😭

それほどの騒音なら真下だけでなく、他の部屋にも伝わっていてもおかしくありません。
今まで管理会社から全体への注意喚起などはありませんでしたか?
誰も何も言ってないなら、関わると良くないお宅なのかもしれませんね…

• ママリ

ママリ

今年の7月に引っ越してきたのでまだ最近のことしか分からないのですが誰も何も言ってないようで...
    誰かが言ってくれれば楽なのに😭

• 12月25日
momo

私も以前住んでたアパートは1棟4室で、私たちは2階で真下の人がカップルで喧嘩すると物音と怒鳴り声が凄い人でした!男も女も!向こうが引っ越して来て4日目が1番酷くバタバタ追いかけ回してる足音、壁を殴る音、怒鳴り声など…すぐ終わるかもと様子見てましたが2時間半くらい続きました!今日だけかもと思ってカレンダーに日にちと時間を書いておいて、あんまりあるようなら警察に電話しようと思ってました!夜歩いてる人とかいますかー?私の住んでる所はアパート街?のような所で歩いてる人も居るのし、めっちゃ大きな声だったので、通行人装って通報しようと。あと、警察の人に子供に何かされたら困るのでって通行人と言ってくださいと相談しておくとか。一応どのくらいのペースか何曜日が多いか?時間帯が決まってれば実際聞いてもらえるのが理想ですよね💦

はじめてのママリ🔰

カーテンもビリビリって怖いですね😭
家庭内暴力なのか精神的な病気なのか…

私なら110番してしまいます。
匿名で通報もできるし、氏名や連絡先を伝えても念のため通報元は言わないでほしいと言っておけば安心です。
私もたった1回でしたが真下の深夜の騒音が酷くて眠れず通報し、警察の人が来てくれてまず外から実際の音を確認後に直接注意してくれました。

通報繰り返しても収まらないようなら私なら引っ越します💦
うちの真下も変わった男性で行動がちょっとおかしくて怖いので引っ越すことにしました😢

はじめてのママリ🔰

管理会社だと名前いわれちゃうこともありますよ
警察の方がいいかなぁとおもいます。
あと余裕あるならやはり引っ越しも視野にいれた方がいいかもしれないです。
何かあってからでは遅いので…
きをつけてくださいね