※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、旦那の言うことは聞くが私の言葉は拒否。ストレスで泣いてしまうことも。子育ては大変だけど、頑張っています。

イヤイヤ期真っ只中の息子。。朝起きてから寝るまでの、着替えおむつ替え、チャイルドシート、お昼寝、お風呂、歯磨き、、何をするのにも「やだよ!」から始まります。不思議なことに旦那の言うことはよく聞き、私の言うことは全て拒否。保育士免許を持つ旦那は子供に対する接し方がうまいのか、私にストレートに言い過ぎだよまだ2歳なんだからもっと分かりやすい言葉で話せばわかってくれると。。それでも忙しい時とかイライラしてしまいます。子育てってかなり頭使いますね💧あまりにも言うこと聞いてくれなすぎて昨日その場で泣いてしまいました。

コメント

ママリ

甘えじゃないですかね😣?
うちはワンオペの時はワガママ言いませんが旦那がいるとワガママ言いますよ😓

RKK

お疲れ様です!
甘えてるからだと思いますよ😭
ママだったら嫌嫌してもいいか!みたいな感じゃないでしょか😭
長男も旦那の言う事は聞くけど私の言うことは聞きませんでした。
ヤダヤダされてる時はわたしもかーちゃんだって嫌だよーってヤダヤダしてました😂
そのぐらいしないとメンタル的にやばかったので😂
ママのこと好きだから甘えてるんだな、可愛いヤツめ😏
ぐらいで溜め込まないようにしてくださいね😢