※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

宮崎産婦人科での立ち会い出産について、陣痛が始まった最初から立ち会い可能ですか?それとも一人で陣痛に耐えた後に立ち会うのでしょうか?目安はありますか?

鈴鹿市にある宮崎産婦人科での立ち会い出産について。
立ち会いは陣痛がきてからとHPに書いてあったのですが、
陣痛が始まった最初から立ち会いが可能なのでしょうか?
それともしばらくは一人で陣痛に耐えた後、
ある程度お産が進んでから立ち会いが始まるのでしょうか??
後者の場合、その目安とかはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に宮崎産婦人科で出産しました!
私の時はある程度お産が進んだら呼んでいいよと言うことでした😄なので、家から何分くらいかかると看護師さんに伝えておいて、いいタイミングで連絡すると言う感じです!

ちなみに私は連絡したけど生まれるのが早くて、出産した5分後に夫が病院に到着しました🤣笑

• まる

まる

やっぱりこのご時世ずっと付き添ってもらうことは難しいですよね。。
    初めての出産で色々と怖いためなるべく主人に支えてもらいたいと思っていたのですが😢
    教えていただきありがとうございます😌

• 12月25日
ななせ

3月に出産しました!
わたしは破水からの入院で陣痛が来てもなかなか子宮口が開かなくて完全破水して子宮口が7~8cm開いた頃に旦那さん呼んでいいよ!と言われて呼びました
そこから2時間くらいで産まれて、産後2時間一緒に過ごせました◎
お産の進み方次第で最初からずっといられるかもしれないし、旦那さんは一旦帰宅になるかもしれないです🥲

• まる

まる

結構お産が進んでからの連絡になるんですね😢
    産後は2時間一緒にいられるのはとても心強いですね!

• 12月27日
ママリ

10月に出産しました!
私は家で陣痛確定!って分かってからすぐ病院行きましたが既に8cmで、急いで旦那に来てもらい速攻分娩室に入ってきてました。
旦那が来るまで破水しなくて、
来てすぐに人工破水→その後すぐの陣痛でいきんで出産(分娩室入って30分・旦那が来て10分ぐらい)でした。(笑)

産後は2時間までは居てもいいみたいで、ずっと子供と3人で話してました😂
その後部屋に行く際荷物を旦那に持ってきてもらい、入院部屋で解散!って感じでした

• まる

まる

スピード出産だったんですね!
    私は初めての出産になるのできっともっと時間が掛かるんだろうな。。😢

• 12月27日